見出し画像

27個目~生いきビール

ビールではないが
ジュースを越えているクオリティ!?

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために毎日更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は

松山製菓さんの
生いきビール

あ!
これは溶かして飲むタイプのラムネ菓子ですね。
口に入れたら大変なことになるタイプです!

水に溶かすとビールそっくり!になるそうですので実験するみたいで楽しみ♪

いつもは適当人間ですが
おすすめされている水の量をきっちり120ml計って

コップではなく

シャンパングラスに入れます!!
雰囲気大事ですよ

( `・ω・´)ノ 大人ですから!


説明書きの通りに2つとも入れました。
泡は小さい。
ビール??
見た目はシャンパンだと思いますが…

シュワシュワの音と共にきれいな琥珀色に変わってきました。

おっ!
泡が出てき…

出すぎっ!!
急いでお皿を下に置きました。

なんとか泡が落ち着いたのでいただきます!

では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

①甘さ
さっぱりな甘さ、少し苦味も感じられるノンアルコールカクテル風。

②香り
ビールよりもフルーツ系の香り。
粉の香りも微かにするが、不思議と安っぽい感じはしない。

③酸味
フルーティーな酸味。

④溶けやすさ
口には入れないで欲しいので水に入れた後の溶けやすさを伝えさせて貰う。
ゆっくり溶けていき、最後はかき混ぜなくても全部とけてゆく。
マドラー不要!


駄菓子だと思ってなめてました…。
ちゃんと美味しい飲み物!!

子供向けではなく、少し甘めのカクテルを好む本格的な大人向けの商品に感じました。

これは飲んでみないと分からない味です!!

パッケージをシャンパンにしても良さそう!
あと、お酒屋さんのレジ横にあったら面白がって買います!!

また買ってお酒が酔いやすい仲間と2人でパーティーを開催しようと思います!

(゚∀゚*)(*゚∀゚)

優しい苦味と香りそして沢山出てくる泡!
お菓子も日々進化しているんですね


ノンアルコールカクテルより苦味が弱かったので私は好きでした♪

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→338個≫