見出し画像

111個目~森永ラムネグミ

皆さんこんにちは!
昨日はメリークリスマス🎄✨
今日は翌日の12月26日。

毎回イベントに必ず遅れてしまう数奇な運命を繰り返す(自業自得)ラムネ菓子好きの糸と申します🐰


大丈夫だよ!と思って下さる方は1日遅れのクリスマスにお付き合い下さい!!

今日の司会者はクリスマスに染められしラムネのオバケです👻⛄️🎄✨

そしてこちらのケーキは…

クリスマス翌日の本日12月26日。

スーパーで半額になったイチゴと生クリームとケーキスポンジで作った✨クリスマスケーキ(半額)です🎂✨

(誰も求めてはいない半額シールの再現イラスト。)

半額シールを誇らしげに掲げないで欲しい。

そろそろ、
ラムネ菓子紹介もしようね!

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は

では開封!

ラムネのオバケが複雑そうな顔でこちらを見つめています。

入れ物から取り外すと中のグミを食べられるからね!

紙がグミから取り外せないって?

それは水分を含むと消えて溶ける"食べられるシート"だからね!
必死にはがそうとしないで💦

食べられるシートは
お薬を飲むときに使うオブラートや不二家さんのロングセラー商品"アンパンマングミ"にも使用していますね!

これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

🔵の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

🔵甘さ
~酸味の後にゆっくりと現れる優しい甘さ。

🔵香り
~口に入れると微かに広がるラムネの爽やかな香り。

🔵酸味
~甘味の強いみかんのような酸味。

🔵溶けやすさ
~噛むと噛み砕いて小さくなったグミが数秒で溶けてゆく。
舐めると5分ほどで溶けてなくなった。
(グミのため、今回は噛んで溶ける早さを評価。)


スッキリとした甘さと酸味で甘いお菓子が苦手な方にもオススメできます。

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!

また明日も素敵な出会いを楽しみにごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→254個≫



【ここからはいつものやりたい放題】

森永ラムネグミのパッケージでは“ラムネ”を入れて食べることをオススメしています!

裏面でも!
全力でオススメをしている。

以前ご紹介させて頂いた🍈森永ラムネメロンソーダ🍈が今年も販売されていましたので、これからこちらの商品を挟んで食べたいと思います✨

ラムネオバケのクリスマスのスペシャルバージョンの魔法で再度ご紹介して貰いましょう🪄✨

ラムネのオバケ、
それは"紹介"ではなく"召還"だよ!!

クリスマスはどこへいったの?
背景がRPGゲームの戦闘シーンだよ!!
((( ;゚Д゚)))💦

クリスマスで彩れば何とかなると思っていたのだね。

サンタさんとトナカイさんまで呼び寄せていらっしゃる。

((( ;゚Д゚)))!?

ラムネのオバケお願い!
今すぐに魔法をといて!!

昨日まで必死に働いたトナカイさんの休日を奪わないで!!!



✨⏳️数分後⏳️✨

✨普通が一番✨

今年のパッケージには可愛いキャラクターがいらっしゃいます❤️

ラムネを食べるとライオンのような姿になるかわいい猫さんラムねこさん🐱と、ネズミのしゅうチューさん🐭

お二人はラムネのオバケの夢であるラムネ菓子の公式キャラクターとしての地位を手に入れた勝ち組です🎊

さすが公式キャラクター!
一度見たら忘れられないインパクトと可愛さ✨🐱🐭✨

ラムネのオバケもやりたい放題ばかりしないで見習わないとね!!

わぁ!
シューちゅうさん🐭のイラストが刻まれし特別なラムネ!!

でも、公式キャラクターを食べる画像は見たくないからイラストのないラムネに変えて…

ラムネのオバケ…
満足そうな顔をしないで。


また公式キャラクターの夢が遠ざかった気がするよ。
!Σ( ̄□ ̄;)


その後、ラムねこさん🐱のイラスト入りラムネも2個発見しました!

燃えてらっしゃる🔥


ここからは
森永ラムネグミ
に別売りの森永ラムネメロンソーダを入れて食べた感想。


森永ラムネグミのぷにぷにの弾力と森永ラムネメロンソーダのカリカリ食感がぴったりで美味しかった。

まさに森永ラムネにとって魅力を引き出す衣服ような存在!!

( `・ω・´)ノ 👚✨

森永製菓株式会社さんの森永ラムネ愛を感じる商品でした❤️



最後まで見てくれた優しいあなたへ🍀✨
かつては苦手だった食べ物が今はおいしく感じられますように👻🪄


本日もお絵かきアプリ、アイビスペイントさんの背景画像と画像加工を使用させて頂きました!
ありがとうございます。