見出し画像

32個目~ネオフルーツC

昔遊んだゲームセンターを思い出す味。

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために毎日更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は

松山製菓さんの
ネオフルーツC


カラフルなグラデーションに目を奪われました。

パッケージをはずしてもきれいに整列している。

これは並べちゃうでしょう♪

食べるのがもったいないですね。

でも食べます!( `・ω・´)ノ ○

これから私の食べた感想を発表させて頂きます。


※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

①甘さ→強めの甘味。
②香り→パイナップル・青りんご・いちご・オレンジ。色ごとに香りが違う。すべての香りに共通しているのは駄菓子屋の元祖ラムネ菓子という表現が一番近い香り。
③酸味→甘味の後に現れるスッキリとした酸味。
④溶けやすさ→
舐めているとゆっくりと溶け、最初はツルツルだったラムネの表面がザラザラになっていく。噛み砕くとパラパラと砕けてすぐに溶ける。


香りと味に混ざって
なぜか昔、家族と行っていたゲームセンターを思い出しました。

すくってとるタイプの機械(スゥィートトランド)で大量に取ったラムネ菓子のがこの味だったんです。



お金を入れれば簡単にとれたUFOキャッチャー。

高そうな時計が必ず当たるパチンコ台。

数時間余裕で暇を潰せたメダルゲーム。

どうやら私はラムネ菓子が苦手だった頃もゲームの景品のとしてはラムネ菓子を食べていたようです。(矛盾)

今回は、商品の紹介より。
思い出の記憶が強すぎました(笑)

あの頃は必要、不必要よりも
袋一杯に景品がとれることが楽しかったようです。

口の中から溶けてしまうまでのわずか1分の間に

お金を払った以上の楽しみを貰えた
あの頃のゲームセンターへタイムスリップさせて貰いました♪

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→333個≫ ゾロ目♪