見出し画像

65個目~たべるシールド乳酸菌タブレットレモン味

頭の中がシールド乳酸菌で溢れかえった。


みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために毎日更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は


体に良さそうなラムネ菓子ですよ!


写真を見て頂くと分かりやすいと思いますが
まるっこいのがびっしりいらっしゃいますね。




彼らがシールド乳酸菌です!
( `・ω・´)ノ 🌞✨やぁ!


なんとなく体に良いのは分かるのですが意識して画像を見ると見ているとちょっと怖いです。
(*´・ω・)うじゃうじゃいるね…

標準21粒入り?
本来ならば…1袋に700億個いらっしゃるのですね。

個別包装は持ち歩きやすいからありがたいです!
開封してみると23個だから2個得した気分!
✨○ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ○✨


では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。


①甘さ→
酸味としゅわしゅわ感が強いからかあまり甘さを感じない。

②香り→
レモンの優しい香りがする。

③酸味→
少し苦味の効いた酸味がある。

④溶けやすさ→
舐めると2分ほどで溶けてなくなる。
溶ける際にしゅわしゅわと泡が出てくる。
噛むと素早く消えて行く。


すっきりして美味しい!

甘すぎず爽やかな酸味としゅわしゅわ感が有り口の中がさっぱりします。


パッケージの写真を見てしまったからか…
しゅわしゅわする度にシールド乳酸菌たちが手を振りながら消えて行くような気がするのはなぜでしょうか?

✨ヾ(´・ω・`)ノ゙✨

ありがとうシールド乳酸菌。
また会おうシールド乳酸菌。

ずっと名前を呼び続けた彼らは
森永乳業(株)さんが保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌(加熱殺菌菌体)で
盾 (シールド)のように外部からの敵を
防御することをイメージして
名付けられたそうです。

美味しく食べて守られちゃいましょうね♪


今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→300個≫

よし!残り300個!!
(ノ≧∀≦)ノ○✨