見出し画像

25個目~ムゲンの実

ラムネ菓子か?キャンディか
どちらとも言えてしまう食べ心地


みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために毎日更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は

クラシエフーズさんの
ムゲンの実


なんと、
3種類の味すべての食感と味と形が違うのです!

今まで1袋で味が違うラムネ菓子は色々食べましたが食感と形が違うのは初めてでした。

食べてみた感想は最後にとっておきますので
まずはデザインをご覧ください!

宇宙の星をイメージしたデザインです。

しかも、味変するとは??

違う種類を合わせてたべると全く違う味に味が変わるようです♪

ガムで見たことのある、これは面白い奴だ!!(ノ≧∀≦)ノ

早速開けてみましょう!

カラフルですね!
星の形がヒトデっぽく見えます(笑)

では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

今回はかなり味が違いますので3種類作ってみました。


①甘さ→
≪ヒエヒエの実≫
甘味と一緒に冷たさを感じる。以前狂ったように食べていた生ラムネと似た味に感動している。

≪シュワシュワの実≫
泡と酸っぱさが強いため甘味を感じることができない。
甘味はどこだ?!

≪シャリシャリの実≫
良くあるグレープガムの味、しっかりした甘さ。


②香り→
≪ヒエヒエの実≫
ふわりと広がるラムネの香り。

≪シュワシュワの実≫
優しすぎるメロン…?
メロン感があまりないが何味とも言えない。
フルーツ系の味??

≪シャリシャリの実≫
グレープの香り。
3種類の中で一番強いようだ。



③酸味→
≪ヒエヒエの実≫
ラムネ菓子らしい微かな酸味。

≪シュワシュワの実≫
酸っぱい!そして内側から大量の泡が!!
久しぶりにかなり酸っぱいお菓子を食べた気がするからか…少し驚いた。

≪シャリシャリの実≫
酸味はほぼない。


④溶けやすさ→
≪ヒエヒエの実≫
少し噛むとあっという間に溶けて行く。

≪シュワシュワの実≫
噛むと酸味と泡で驚いていると
いきなり口の中からなくなる。
ビックリ箱のようだが一番ラムネ菓子らしい食感。

≪シャリシャリの実≫
チューイングキャンディのようなもっちりした噛み心地でゆっくり溶けていく。


ちなみに違う味を合わせて食べた結果を素直に話させていただきますと…

私は1個ずつ食べた方が好きでした!!

すいません!!!

漫画ONE PIECEに出てくる悪魔の実をイメージさせるネーミングセンスが良かったです♪

ゴムゴムの実!!(ノ≧∀≦)ノ


今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→340個≫