見出し画像

今は保育士だけど、その先は?


もうすぐ次男も大学生。大学生になったらきっと私は自分のやりたいことができると勝手に思っております。それと同時に今もいろいろ学んではおりますが、パートの保育士からこの先はどうしようか?と考えております。
パート保育士は、体力的にキツくなるよな〜と。特に夏の園庭!!毎年毎年、夏がどんどん暑くなってきて…限界を感じてくるのではないかと。
以前は幼児教室で働いておりましたが、採点スピードが勝負だったので老眼との戦いでした。年をとってくると無理をしては危険だと感じることが多くなるので、いろんな経験をもとに、自分には何ができるかを考えたくなります。

自分の強みがどこまで通じるのか?
それが問題ですね〜

保育、学童、幼児教室と子どもにはずっと携わってきています。
高学歴でもないので、アピールポイントが難しいですね。
あ〜悩ましい。
読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?