見出し画像

カバー画像に猫いるけど分からなくない?

こんにちは♪
結局断酒出来てないです。リュウトです。

本日はギリシャ最終日。
残りを消化するために急いで回るぞ。

ハドリアヌスの図書館
ローマンアゴラ
風の塔
ソクラテスの監獄
現存する最古のギリシャ住宅
ゼウスの神域
近代博物館
スプーンがなくて二日間食べれなかったギリシャヨーグルト
ケラメイコスメ
ケラメイコス
国立ギリシャ考古学博物館
多分ポセイドン
アテナ
ゼウス(ポセイドン説あり)

終!!!!!
完!!!!!!


バイバイギリシャ!!

こんにちはローマ!












もう少し追記します。

最古の建物には人が住んでる形跡がありました。
普通に怖い。
アテネ国立天文台は19:00〜20:00とかいう気の狂った時間しか営業してないらしい。あまり舐めるなよ

近代博物館はこんな感じでアルキメデスとかエラトステネスとかユークリッドとかの古代ギリシャ人の頭の良さを感じられて今回の新アクロポリス美術館の次に良かった。ただあまり観光地として取り上げられてないので散歩中に気づけてよかった。

国立工業大学らしい
どこの工業大学も治安は終わってるね。

そんな感じで8:00〜13:00の間にめっちゃ回った。
くっそ疲れた。
しかも8:00〜11:00と11:00〜13:00のフェイズに分けたせいで移動がだるすぎた。なんでかっていうとチェックアウトまで荷物を宿に置いておきたかったから。サボるな!!!!

流石に疲れた。
今ローマのお店で書いてるけどローマのことはまた明日書きます。
ギリシャまとめは日本に帰る時にまとめて書こう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?