見出し画像

箇条書きの旅行記

こんにちは??
スマホの時間って勝手に現地時間に変わることに驚きましたリュウトです。

さて、グダグダ旅行記2日目です。
日付線を越えたり越えなかったり、空港で寝て、飛行機でも寝て、既に日付の感覚がありません。

ギリシャへ行くために3回飛行機に乗る必要がありました。その2つ目の飛行機が悪天候により9時間遅延しました。トラブルその2です。幸先がいいです。大盤振る舞いです。
その影響で3つ目の飛行機をキャンセルして新しく取り直す羽目になりました。+2万円です。貧乏学生にはキチーわ。

大興空港で5時間の筈が14時間の滞在になりました。ただ空港自体はすごい綺麗なのと同じく足止めを喰らってる日本人が沢山いたので安心でした。私はその人たちと話せませんでしたが...

飯問題も航空会社から配給がありましたが、ディストピア感あふれる飯だったので食べませんでした。

汚ねー配列


空港にファミリーマートが無ければ危なかったです。味は添加物マシマシな感じで舌に残りましたがね!!!!
ただ全体的に商品の色が全部赤い!赤いのはいいことです。

擬コモコ丼



そういえば今回の旅行プランを書いてませんでした。
2/27 〜3/1アテナ
3/1 〜3/4ローマ
3/5〜3/9パリ
3/9〜3/11スイス
3/12〜15 スコットランド
3/15〜18 イギリスロンドン
3/19 日本着
の予定です。
これ書いててもう帰りたい感じがあります。
遅延のせいで風呂入れてないのがきつい。
現段階でやったこと寝ることと飯食うことだけ。穀潰しが。


今現在はイスタンブール空港で現地時間18:00です。この後22:00からアテネ行きの便に乗る予定です。

イスタンブール空港素晴らしいくらい綺麗!
ただシャワーがないのがカス!
ホテルで借りようとしたら4時間利用で111€だってよ!!!シャワーだけに2万弱は払えねーんだわ!!!

ガキの遊び場がたくさんあるのはいいね👍


さっき、アテネとローマどういう風に回ろうか、椅子に座って思案してたところイスラムのおばあちゃんにチェックインの場所を聞かれた。

「RJ0168」だけ言い続けてきて、時間とか行き先とか聞いても相手も英語弱い、俺も英語弱いので伝わらない。
チェックインボードと睨めっこして何とか見つけた。
と思ったらSのカウンターが分からないらしいくて、説明したいけど、英語はできないので!!!カウンターまで案内してあげた。
ここまで書くとTwitterの嘘松と変わりないのが悔しい。
ただ最後におばぁちゃんが握手求めてきて泣きそうになった。
俺風呂入ってねぇのよ。

ギリシャ楽しみすぎてえぐい

ギリシャ神話にハマった原因の「パーシージャクソンとオリンポスの神々」っていう児童書がドラマ化してた。
ワクワクして開いたら全然知らない黒人のキャラが出ててビビった。
差別とかじゃなくて、普通に原作が白人のブロンドの少女だったらそのままキャスティングして欲しかった.....これからポリコレの巣窟たるヨーロッパに向かうのオラ、ワクワクしてきたべ!


これ普通に今読んでも面白いので、ぜひ読んでほしい。
小学生の頃、図書館でずっっっっっと読んでたな。
懐かしい

持ち物とかも書きたいな....


追記
ケバブ人の本場の国に行ったのでケバブ食べたいと思って空港を彷徨っていましたが見つかりません....
ケバブ作る以外特徴無いんだから頼むわ

おしゃれなカフェみたいなとこでパン食おうと思ったらあっっほ高くて円安を感じる。
結局いつものマクドナルド先輩に頼りましたとさ。
スパチキにしたんだけど(こいついっつも辛いの食べてんな)、若干鶏肉らしさが日本よりあって香辛料の感じがあるのが日本と違った。ただソースが少なすぎて微妙な感じ..

また知らないメニュー名だ.....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?