見出し画像

料理上手な君のごはん

----------------------------------------------------------------

朝5時、お腹空いたって言ったら笑ってた。
キムチ鍋の残りで、うどんを作ってくれる君。
すこし辛くて、でも木綿豆腐が優しくて。

----------------------------------------------------------------

誰かのために野菜を細かく刻むことは愛だ。
だから、僕にとってのキーマカレーは
愛の象徴なんだ。

----------------------------------------------------------------

いつもの、キノコとズッキーニのトマトパスタ
お店でパスタを注文することが減った

美味しい!って素直に伝えたのに
嘘くさいって笑う君

----------------------------------------------------------------

今日は贅沢にエビだよ
ズッキーニはいつものメンバー
ふにゃんとした柔らかい笑顔と
たまに覗く、ぷりっとした笑顔

-----------------------------------------------------------------

どんぶりいっぱいのシチュー
ホテル仕立てのパン
いなくなったブロッコリー

----------------------------------------------------------------




お腹が空いてるから眠れないんだよって
僕を諭す君が愛おしい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?