見出し画像

起き抜けの激痛でマインドフルネス①

先週の金曜日。

やってしまった。

何を?

何もやってないのに。

ただ、朝起きようと身体を起こしただけなのに。

背中に激痛。

うわ、背中をつっちゃった?

そう思ってもう一度横になって、また起き上がろうとしたら。

・・・起き上がれなかった。

激痛で起き上がれなかった。

そこから3日間、ほぼ寝たきり。

起きたら左腕に激痛が走る。起きてられない。

何が起きたんだ?

どういうことだ?

もともと痛みに弱いので、人より痛がってるかもしれないけど、これまで体験したことないくらい、痛い!

痛み止めを飲んでも一向に痛みが治らない。

痛むのを堪えながら整形外科へ行ったら、首の骨の中にある神経を痛めたらしい。

うわー、こんなに痛いのか〜。

ネットで調べたら、ギックリ首というのもあるらしい。

ギックリ背中も。

何をやっても、やらなくても、息をするだけで痛いんだけど、唯一寝ていれば痛みが少しマシになる。

でもね。知らなかったです、私。

寝たままでいられるのは、せいぜい2日くらい。

3日目からは寝てる背中や腰が痛くて、寝ていられない。

寝てられないから起きるんだけど、起きると激痛で起きてられない。

もう、どうしろっていうの。

夜も一睡もできない。こんなの久々だ。

いや、初めてかも。

うーん、なにがいけなかったのかな。

そういえば、ここ数日背中や腰が痛かったなぁ。

前の日の夜、寝ながら、ちょっと無理な姿勢で旦那さんにレイキしてたのがいけなかったのかな。

このところ、自分の体をちゃんと緩めてあげてられなかったな。

なんだか自分への焦りがあって、周りのことに気持ちがいってばかりだったな。

自分の身体のテンポに沿ってなかったかな。

痛みに悶えながら、色んなことをグルグルと考えてみた。

まだ、今も痛みがあるので、

今日はここまで。

つづく。


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?