見出し画像

人に頼ることは、その人の経験や能力を活かすことにつながる!

お母さん心理学コーチとして活動をしていく中で痛感しているのが集客に認知。

特に、今は地元の行政や企業、団体に向けて講座や講演をしたいという夢ができてしまったので、余計どうやって知ってもらおうと一人で模索し、思考停止になっていました。

昨日は、女性起業家(これから目指す人も含めて)向けのセミナーに参加をしたのですが、そこへ一緒に参加した方とセミナー後にLINEのやりとりをしている中で思わぬ展開になったんです。

その方と私は市民パパママレポーターとして行政が運営しているブログの市民ライターとして関わっています。(ちなみに私は幽霊部員ですが…💦)

今回、一緒に受講しているご縁で、私の講座を受講していただいて、そのブログへ受講レポートを書いてもらったらいいんだとひらめいたんです💡

早速、その方へお願いしたら、講座内容も気になっていたし、記事もできるので喜んでくれて!

さらには、私がどうやって認知活動をしていけばいいか一緒に考えてくれ、「行政だとここでこんなセミナーをやっているから聞いてあげるよ」とまで言ってくれたんです!!

今までの私だったら、こんなことを頼んでどうなんだろう…という思考のはずが、今回は起業セミナーを一緒に受講して、思いも知ってくれてた相手だったので、ダメもとで頼めたんです。

そしたら、めちゃくちゃ協力してくれて💖

それで、気づいたんです!

その方は小さなお子さん2人を子育て中で、行政の施設をめちゃくちゃ利用しているし、スタッフさんとも仲がいいので、いろんな情報を知っているんですね。さらには市民ライターとしても活動しているから、その感度も高いし交流関係の幅も広い。

今回、お願いをしたことで、その方が持っていた知識や経験を活かすことにつながったんですね✨

それが私もめちゃくちゃうれしくて💖

あ~、こうやって人に頼ってもOKなんだ。
人に頼ることでその人の経験や能力を活かせることにつながるんだと。

しかも、自分ができていないこと、苦手なことを頼んでいるのに、喜んで引き受けてくれて、自分よりはるかに高いエネルギーで物事を進めてくれるから流れがよくなるに決まってますよね!

そんなことも意識しながら、自分も相手も喜びにつながるお願い事をこれからもできたらいいななんて感じた出来事でした。

あっ!これから団体向けにお母さん心理学の講座や講演活動もしていきたくて、今はボランティアとしてさせていただきますので、ぜひ私をご活用ください(笑)


Today's point
--------------------------------------------

あなたからのお願い事で
誰かの経験や才能が
活かせるかもしれない!

--------------------------------------------



最後までお読みいただき
ありがとうございました!


▼ストアカにて講座開催しています▼

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

\人間力大學のYouTubeチャンネルに出演しました/

「幼児期に絶対に身に付けておきたい●●力」について、親子メンタルトレーナーの矢部裕貴さんにお話を伺っています!

こちらもよろしければご覧ください☺

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!