見出し画像

息子が好きなキャラクターは…!?

こんにちは!
【お母さん心理学コーチ】
【ヤベ式心理カウンセラー】

さいとうみかです。


いきなりの質問ですが、
アンパンマンとバイキンマン
どっちが好きですか?

少し前に、
おもちゃコーナーでバイキンマングッズが
たくさん売られているのを見かけました。


私はアンパンマンのキャラクターといったら、
アンパンマンやドキンちゃん、コキンちゃんなどが人気で
バイキンマンって正直人気がないキャラクターだと思っていました。


なので、その売り場を見た時、一緒にいた友人に

「バイキンマンってそんなに人気なの?」

って思わず聞いちゃいました!!


すると友人は、
「意外とバイキンマンも人気があるだよ~。アンパンマンの次くらいじゃない?」
という返事。


私からすると、
アンパンマンはヒーロー、バイキンマンは敵だから、
敵を好きになるという発想が自分の中にはなかったんです。


そして、それからしばらくして
最近、驚きの事実が発覚!!!


それは、
うちの息子くん、
なんと「バイキンマン」が好きなんです!!!


バイキンマンが好きな子なんてレアと思っていたら
こんな身近なところにいました(笑)

息子はアンパンマンのアニメは見ていないので、
見た目とかおもちゃの声だけで気に入ってはいますが、
「アンパンマンよりもバイキンマンがいい」と言います。


私のこれまでの価値観が覆されました(笑)

Today's point
--------------------------------------------

みんなちがって、みんないい

--------------------------------------------


子どもこそ、自分の感性に素直。


だからこそ、子どもに見習って
「みんなちがって、みんないい」


そんな生き方をマネしたいなと思いました☺


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

\オンライン開催/
子どもの才能を伸ばす
お母さん心理学講座

「子どもの才能を伸ばすたった一つの法則」がわかっちゃう
入門講座はこちらからご覧ください。


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!