見出し画像

悩みを解消する方法は、悩みを「問題」にすること

こんにちは。
人生オモシロガール♡ミカエールです。

今日は私が参加している心理カウンセラー矢部裕貴さんの学び場で心に響いた言葉を紹介します。


୨୧........................................୨୧

悩みを解消する方法は
悩みを問題にすること。

by 心理カウンセラー 矢部裕貴
ㅤㅤ
୨୧........................................୨୧

悩みを解消するというけれど、
"悩みを解決する”
とは言わないですよね。

悩んでいる時は
感情に飲み込まれている時。

感情の渦の中にいるので、
「解消」するなんです。

解決するには
どうしたらいいのか?

それが、
「問題」にするということ。

問題は「解決する」って
いいますよね。

まさにそれ!


悩みを客観的に見て
問題にできたら
思ずと解決の糸口が見えてきます。

じゃあ具体的にどうすればいいの!?
にお答えできる講座を
リリースすることになりました!

それが、


ヤベ式心理学
【心の紐解き7ステップ講座】


まさに冒頭でご紹介した
悩みを問題にして
解決へと導いていける内容です。

“どうして悩むのか?”の仕組みを
わかりやすくお伝えするので、
心のことを勉強したことがない方でも大丈夫。

悩ませている本当の原因を
探し出す方法もお伝えします。

お伝えする7つの質問を
日常に取り入れることで
「悩みをおもしろがれる!」
思考習慣に変わっていきます。

詳細・申込はこちらから
ご覧ください☺


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

▼他にもストアカにて講座開催しています▼

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

\人間力大學のYouTubeチャンネルに出演しました/

「幼児期に絶対に身に付けておきたい●●力」について、親子メンタルトレーナーの矢部裕貴さんにお話を伺っています!

こちらもよろしければご覧ください☺


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!