見出し画像

あと68日

11月15日

パートナーが休みではっきり言って邪魔なんだけど

まあいいでしょう

朝はキャベツたっぷりお好み焼き

キャベツは小さく切る 1㎝角くらいでもいい

大阪ではもっときざんでいたよ!

で、うめえーんだなー

キャベツと豚肉だけでいい

あーうめー 原価いくらだっちゅうはなしですな

またつくろ

おやつにもいいね

写真は 樋口直哉さんのレシピの

素朴なりんごのタルト 作成https://note.com/travelingfoodlab/n/na57928708c7a

うまくいった^^


うちのオーブン電気でめっちゃ弱いのが悔しい

りんごがあるし 簡単だったから今日も作っちゃいたいんだけど

どうしようかな オーブンだけ借りに行こうかしらん、、、、

あとりんご乗せるとき超急いだからきれいにのせられなくて

ぐっちゃぐっちゃで山盛りで乗せた ははは

でも美味!羅漢果でも美味しかった いい味


でもマクロビオティックとかいいながらやっちゃった

昼間はマック

パートナーは3つハンバーガー食べていた 1つ注文ミスされていた、、、

でもきっとまた懲りずに食べちゃう、、、、マック、、、、、

昼飯あと映画を見に行った

映画に関しても いつか公開設定してくそみそに書こう、、、、

勘が働かない日々ってなもんです

夕飯は ブライン液につけたささみを焼き上げた

手を抜いた、、、、しっかり唐揚げにするべきであった

ピカタの失敗作って感じ

でも月曜も火曜も残り物美味しくいただけた

ブライン液のせい?https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/382329

料理って化学だよね

料理は化学

看護も科学

看護は科学だからって学生の時聞いてすごく大好きな言葉

文学的な要素もありけど

看護は科学 根拠の世界 

様々な経験を経て 自分自身の感情を交えて患者と関われるようになり

それが看護師個人の強みになるんだけれども

それはまあまた、、、、別日に、、、、、

週末を追いかける日記を暇つぶしに書いているが、、、、、

午後には散々だった週明けをまとめられるかなあ

43歳妊娠生活 うまく進まないもんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?