見出し画像

みかわや新聞第4号「サッカー特集」完成しました!⚽



こんにちは!

みかわやポッドキャストリサコです😊


じゃじゃん!みかわや新聞4号が完成しました~!!!

画像1

編集長はわれらの竹山さん!!(≧▽≦)

今回はサッカー特集です⚽


竹山さんは12年もの間、外国でサッカー関係のお仕事をされてきました。海外で様々な経験を経た竹山さんは現在、みかわやの二階に事務所を構えて、サッカー選手向けのオンライン英会話教室を運営しながら、「サッカーと英語」というポッドキャストのMCをされています!


そんな、「グローバル」な視点でサッカーを見つめてきた竹山さんが、地元浜松の「ローカル」で繰り広げられるサッカーシーンを切り取るということで、とても面白い編集となっています✨


画像2


私は、アンヘラと一緒に、「みかわやメンバー紹介」ということで、みかわやポッドキャストの収録で竹山さんのライフストーリーを沢山聞かせてもらいました!(コチラ↓)


そしてそちらの収録は小さい記事となり新聞の裏面に掲載されています😊

(Please check it out!)

竹山さんの意外だった一面が沢山聞けてとっても楽しい収録でした!お話を聞きながら、一つのことを長い間かけて、色んな場所から、そして色んな見方や関り方で携わり続けることって、とても面白いんだなあ、と感じました。

私はサッカーについて全然詳しくないけれど、竹山さんの様々な経験談や今思っていること・考えていることを聞いていると、ものすごいワクワク感が伝わってくるんですよね。そのワクワク感こそが、誰かをインスパイアするパワーを持っているんじゃないかな、なんて思いました!


たくさんの人に楽しんでいただける特集だと思います😊

ぜひ、「浜松」における色んなサッカーの多面性を感じてください♪

気になる方は、ぜひこちらからお買い求めください~♪ ↓




画像3


最後に、ある火曜日(昨日)の編集部の一部の様子を添えて❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?