最近生放送にいっぱい出てるよ~三国志生編~

 少し日が空いてしまったが、最近色々なところに顔を突っ込んでるよシリーズパート2である三国志生について、感想だとか反省だとかの諸々を書いていこうと思う。

 まずもって私が三国志が大好きなことは昔記事に書いた通りで、そしてひょんなことから「僕たち!三国志が大好きなプロデューサーです!生」に喋る人として参加させていただく事となって......そう、いわゆるアイドルマスターの「プロデューサー」だ。「アイマスが好きな人」達が「三国志」についての雑談をする......私にとってはまあまさしく天国のような放送だったわけで、大変楽しい時間を過ごさせていただいた。主催のトキワさん始め、放送で一緒に喋らせていただいたじゃじーずさん、yumebonさんには感謝の念が絶えない。本当に。

 三国志の事を人前で話すのはとても久しぶりで、あるいは緊張で固くなって......とそういったことを危惧していたが心配は無用だった。ゲームから漫画、真剣な考察、好きなところ語り......ゴム鞠のように会話は弾んでいた。もちろんゴム鞠なのでえらい方向に脱線していったりもしたのだがそれもまた楽しい。古の時代で知識が止まっている三国志大戦については今アイツが強いという話だったり......彼の名前は何だったろうか(現在の三国志大戦は晋だとかそういう「三国志」の本当に終わりの方の武将も拾われているらしく名前だけ聞いてもエクスクラメーションマークを浮かべてしまう人物がしばしば存在する、精進せねば......してどうにかなる範疇かには疑問が残るが)、また昔の忠義は頭がおかしかったという話だったり。あるいは古今東西の三国志を題材にした漫画の話であったりととかく話題には事欠かなかった(プロデューサー四人が集まって二時間ほぼ三国志の話だけで駆け抜けたくらい)が、もっとも私がしゃべるのがヘタでかつもっとも楽しかったのはやはり推し武将プレゼンの時間だった。書いて字のごとく、発表者一人につき発表者一人の人物を紹介するコーナーで......とりあえずご覧いただこうと思う。

三国志生用 王平

 私の大好きな武将、王平だ。放送では色々喋りたいあまりややテンパってしまいもしたが......やはり、自分の好きな人物を語りたいだけ語れるうえにそれについてレスポンスを返しあえる場は非常に貴重で、この上なく楽しかった。王平ホントいぶし銀の面白い奴なんすよ......ちなみにほかの方々はそれぞれ法正(トキワさん)、賈詡(じゃじーずさん)、諸葛瑾(yumebonさん)についてプレゼンをされていた。.......絶妙に人気どころからは外れているも確たる魅力を持つ、素敵な傑物たちだ。思えばトップバッタートキワさんの発表で蒼天航路の話が出てきたあたりで私の緊張は吹っ飛んでいた。蒼天航路の法正はマジでかっこいい。お前がいりゃあな~~~、いやお前に限らず蜀のブレーンはあと10年長生きしてほしかったんだよな~~~!!!賈詡は知識自体はあったものの、プレゼンという形で活躍を羅列されると(なんだこの化け物......)と若干引くレベルで強かであったり(めっちゃ長生きだったしね)、諸葛瑾はどう見ても文官、政治方面の人材だと思っていた私にとって(三国志大戦を見ていただきたい、彼の武力はたいてい1とかそんなものだ)呉の大将軍にまでなっていたという事実は重かった。語ろうと思えば無限に語れるがいったんここは切らせてもらって。

 何を言いたかったかと言えば、そうだな......何も考えていなかった。とにかく、共通の趣味について信頼できる方々と延々と語り散らすのはめちゃくちゃ楽しいし生放送ってめっちゃ楽しいんだなあ、参加できてよかった!!といったところでそんな感じ!!以上、大変なハイテンションのまま締めさせていただく。

 ちなみにyumebonさんとはこの後また縁があり......いや、縁をいただいたおかげでまたお世話になるのだが......それは今度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?