見出し画像

Quora:日本人が、アメリカに行って、驚くことは何ですか?

三河屋幾朗の回答
※24時間で閲覧数が2千件程になりましたので、こちらでもシェアします。

沢山ありますよぉ。とりあえず10あげてみました。

・コーヒーが不味い(茶色いお湯でしかない)
・アメリカはひとつじゃない(州ごとに別の国)
・英語が通じない、というか英語以外が多すぎる
・危険があぶない(目の前で何度も殴り合いが始まった)
・物価が高い(お金が無いと何もできない)
・航空会社のCAがレベル低すぎ(あまりのサービスの悪さに辟易)
・加工食品とカロリー過多
・声がでかい(中国人並み。主張しないと透明人間扱いされる)
・住宅街に物乞いがいる
・日本がどこにあるか知らない

基本的に自国のこと以外は興味なし、という人が多いので、国外にいるアメリカ人とは話が出来ますが、アメリカ国内にいるドメドメの人と話をすると、超田舎者で世界情勢など話題にも上らないという日本以上の井の中の蛙が沢山いるように感じました。

核兵器を戦争で使った国がどこかを知らない人が、人口の半分を占める愛すべき無知の国です。

※24時間で閲覧数が2千件程になりましたので、こちらでもシェアします。
基本的に24時間で閲覧数が1000件を超えたものをこちらで公開しています。

Quoraでは他の方の解答見ることができますから、参考にしてみてください。


追記:2021.5.19 こちらも参考に



サポートありがとうございます! 日々クリエイターの皆様に投げ銭しています サポート頂いたり、投稿購入いただいたお金は「全部」優れた記事やクリエイターさんに使わせていただきます