画像1

#100:「洗濯にはもう洗剤は要りません」というお話

三河屋幾朗
00:00 | 00:00
洗たくマグちゃん、そのちょっと大きめのランドリーマグちゃん、これをわが家は洗濯に使っています。もう使い始めて3年になりますが、洗剤は不要です。1980円で売っていますが、マグネシウムのペレット+100均でネット=790円。さあ、このカラクリは?安全性は?

幾朗はエンジニアなので、すべて疑ってかかりました。販売元の宮本製作所とガチげやりあい、向こうのエンジニアと丁々発止情報をやり取りして「本当のところどうなの?」という核心部に到着しました。その一部始終をお話しします。

製品名:洗たくマグちゃん、ランドリーマグちゃん

ちきりんセレクト:洗たくマグちゃん
https://chikirin-shop.hatenablog.com/entry/2019/06/23/%E3%80%8C%E6%B4%97%E6%BF%AF%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A7%E6%B4%97%E5%89%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E5%AE%9F%E7%8F%BE%EF%BC%81
*******

『超』早起き朝会@メンター幾朗「私設Clubhouse」をローンチしました。何が『超』かというと、3時半から開始するから。「3時ラー」の私は一日の開始がこの時間です。

早朝3時半~6時まで、これから「ほぼ」毎日やっていきます。どうぞご参加ください。
https://note.com/mikawaya1960/m/mac31f7233427
*******

告知はこちらで行います。
https://www.facebook.com/groups/368744634348961

サポートありがとうございます! 日々クリエイターの皆様に投げ銭しています サポート頂いたり、投稿購入いただいたお金は「全部」優れた記事やクリエイターさんに使わせていただきます