面接官が脱帽!時間のない人必見!本田の中途内定者が行った企業徹底研究を公開します!

初めまして、三河乃風と申します。

本記事では、実際に私が本田から中途採用の内定をもらった際に行った企業研究の内容を公開したいと思います。
この徹底した企業研究のおかげで面接官は脱帽でした。

この企業研究に費やした時間:約20時間

この記事のメリット3つ:

1.面接官に脱帽させることができる

2.本田の企業研究はもちろん、競合他社との違い、本田でなければいけない理由とその根拠を具体的数値で説明。
100%理解できるようになっています。

3.圧倒的時間の短縮


この記事の構成:

以下の順番で解説していきます。

①本田の大事にしているもの

②本田のシステムづくりの特徴

③社員の人柄


①本田の大事にしているもの​

結論:ズバリ本田の大切にしているものは『独創性』です。

根拠1:2021年4月23日の三部社長スピーチ
2021年4月23日に当時就任したばかりの三部社長スピーチで次の発言がありました。「常に本質と独創性に拘り続ける会社でありたいと思います。」
またHondaは、「独創的でありたい、という拘りの強い人材が集まっている会社」です。

ここから先は

1,764字 / 1画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?