見出し画像

漫才 クリケット

 一度ミルクボーイ構文で書いてみたかった。エセ関西弁を使えば笑いの量が増えると思った等と供述しており警察は捜査を続けています。

A&B:どうもーよろしくおねがいします
A:あ、どうもありがとうございますー
B:今、握手券抜いたCDをもらいましたけれども
A:ありがとうございます
B:こんなんなんぼあってもいいですからね
A:ところでうちのオカンがな、好きなスポーツが出来たらしいねんけどその名前を忘れてしまったらしいんや
B:好きなスポーツの名前忘れてもうて
A:それで色々聞くねんけどちょっと分からんのよなぁ
B:そしたら俺も考えてあげるからどんな特徴を言ってたか教えてもらっていい?
A:野球によく似たスポーツでインドやバングラデシュではめっちゃ人気あるスポーツらしいんや
B:ほー・・・。クリケットやないかい。その特徴はもうクリケットやろ
A:それが分からんねんな
B:なんでよその特徴はクリケットでしょ
A:俺もクリケットと思ってんけど日本で引退した選手が次々YOUTUBEを始めるらしいねん
B:ほー・・・ほなクリケットと違うか。クリケット上達法とかベンチの裏話話しても再生回数2桁がええとこやろからね。もっと言って無かった?
A:野球と違って360度全部フェアらしいねん
B:ほなクリケットやないかい!阪神打線限定でクリケットルール採用したいくらいフェアゾーン広いねん
A:その競技のワールドカップで日本代表が優勝したらチームが総理大臣に招待されるくらいの騒ぎになるらしい
B:ほなクリケットちゃうやないかい!クリケットごときで総理大臣出てこーへんやろ。せいぜい羽曳野市長くらいや。府知事ですらそんな暇ないで
A:あと試合中にティータイムがあるらしい
B:ほなクリケットやないかい!カーリングといい試合中にもぐもぐタイム導入しすぎなんや!試合中に飯喰われてもこっちも反応に困るんじゃ!
A:この競技の日本代表まで上り詰めるとCMオファーが来るらしいねん
B:ほなクリケットちゃうやないかい!クリケット日本代表にCMオファーなんて来ないのよ。羽曳野の広報誌が精一杯なんやから
A:好きな選手がパキスタン人らしい
B:ほなクリケットやないか!パキスタン人でワールドクラスのプレーヤーなんてクリケットでワンチャンあるかどうかなんやから。もう決まり!オカンの好きなスポーツはクリケット!
A:それがオカンが言うにはクリケットではないらしいねん
B:オカンクリケットちゃう言うならクリケットちゃうやないか!俺が羽曳野市について語ってた時何考えてん
A:申し訳ないなって
B:申し訳ないやないやないか
A:それでおとんが言うには
B:おとんが言うには!?
A:ゲートボールちゃうかって
B:そんな訳あるか!
A&B:どうもありがとうございましたー

 安倍元総理の銃撃事件を受けてなんとしても新ネタを書いて(自分のなかだけでも)笑いでふっ飛ばしてやろうとPCに向かったんですが頭の中事件のことに引っ張られて結局書けずにストックネタ投入・・・(しかもあんまり自信ない)。敗北感半端ねぇ。

Thank you for reading to the end. The support you receive will be used as an activity fee. 通訳「私利私欲のために使うお金が欲しいそうです。」