見出し画像

漫才 コナンくん

 こんなサザエさんは嫌だとかドラえもんは嫌だとか王道中の王道ネタはこれまで避けて来たんだけどネタ切れには抗えない・・・

A&B:どうもーよろしくおねがいします
A:ちょっと前に俺ようやくシン・エヴァンゲリオンみたんだよね
B:だいぶ遅れてきたな
A:いやでもなんだかんだ完結してくれて良かったわ
B:20年くらいかかったんだっけ?
A:多分そうだね
B:他にも完結してない漫画ってたくさんあるじゃん?
A:有名なのだとワンピースとか名探偵コナンとか20年以上やってるけどまだ完結してないからね
B:だから俺らの手で完結させよう
A:ああいうのは作者がちゃんと完結させるからいいんだろうがよ
B:それ待ってたら完結前に死んじゃう人とか出てくるから
A:死んでも死にきれないな
B:俺嫌だよベッドの上で「名探偵コナンどうなったんだろ・・・」って思いながら死ぬの
A:おじいちゃん!おじいちゃんしっかりして!!
B:うぅ・・・今週のコナンはどうなった?
A:まだ完結してないよ!おじいちゃん!完結まで頑張って!
B:新一・・・
A:らーーーーん!!!!
B:ピー
A:嫌だわ
B:絶対嫌だろ。最期の会話は家族の事話したいだろ
A:人生の最期にらーーーーん!!!!言われてあの世行けねぇわ
B:だから俺達がとりあえずこれが最終回だよっていうの作っておかないと
A:なるほどじゃあ名探偵コナンはどうやって完結するんだよ
B:米花町全部死ぬ
A:池の水全部抜くみたいに言うんじゃねぇよ
B:コナンくん行くとこ行くとこで人が死ぬからついに米花町の人口が0になる
A:米花町呪われてるだろもう
B:で、お約束の仲間たちいるだろ?
A:阿笠博士とか?
B:そうそう。そいつら皆で引っ越す
A:恐怖でしかねぇよ
B:次回!名探偵コナン新天地編!!
A:終わってねぇじゃねぇか
B:次は貴方の街にコナンくんが
A:来ないで!コナンくん来ないで!!
B:それじゃコナンくん達かわいそうだろ
A:いいんだよもう米花町でひっそり暮らしてるのがみんなの為だよ
B:そんな中コナンくん誘致に名乗りを挙げる自治体が!
A:コナンくん化学工場みたいな位置づけじゃねぇか
B:こうしてコナンくんは鳥取に
A:なんで鳥取なんだよ
B:空港があるからな
A:でも鳥取県はコナンくん被害をどう抑えるつもりなんだよ
B:その点は大丈夫
A:何か策でもあんのか?
B:元々鳥取に人はいないから
A:鳥取県民に謝れ!いい加減にしろ
A&B:どうもありがとうございましたー

Thank you for reading to the end. The support you receive will be used as an activity fee. 通訳「私利私欲のために使うお金が欲しいそうです。」