見出し画像

漫才 6月の魅力

真の最下位は11月ちゃんなのでは・・・?

A&B:どうもーよろしくおねがいします
A:こないだ年明けたと思ったらもう6月で折り返し迫って来てますけど
B:6月って無くても良くね?
A:いやいやいや5月終わって7月なったら変でしょ
B:1年で一番魅力がねぇんだよ
A:やめてあげなさい
B:海行けるほど暑いかって言われたらそうでもないし祝日はねぇし雨まで降り出す始末
A:まぁ確かに少し不遇ですけども
B:1年が12人組のアイドルだったら絶対一番人気無いわ
A:やめなさい
B:ファンですらこんな奴いたっけ?ってなる立ち位置の娘だろ
A:全国の6月生まれに謝れ
B:12月ちゃんか1月ちゃんが1番人気を常に争ってんだよ
A:イベント多い時期だからなぁ
B:ファンが熱狂的なのが7月ちゃんと8月ちゃん
A:学生に人気ありそうだな
B:この2人は水着仕事にも積極的だから
A:これは12月ちゃん1月ちゃん危ないんじゃないの?
B:ただね・・・ファンが臭う
A:やめてやれ!あの人達もわざとじゃないんだ!!
B:だから女性ファンがつかない分12月ちゃん1月ちゃんに敵わない
A:7月ちゃんと8月ちゃんは悪くないのに
B:そして癒やし系でファンも平和的な人が多いのが3月ちゃんと4月ちゃん
A:ぽわーっとしてそうだよな
B:3月ちゃんの名前はウメ
A:ばばあじゃねぇか。おばあちゃんですらウメは中々聞かねぇぞ。小春とかでいいだろうよ
B:いいやウメだね。4月ちゃんは
A:さくらちゃんだろ?
B:そう旧自体で櫻
A:ばばあじゃねぇか
B:基本癒やし系だけど時々病んでるのが5月ちゃん
A:5月病要素入れてくるなよ
B:ニコニコしてる時はいいんだけど病むとチョーカー着けだして「会社員は懲役40年の囚人なんだ・・・」って時々つぶやく
A:ファンまで病むわ
B:でもこういうの好きな人いんだよ
A:5月ちゃんの握手会ブース凄い事になってそう
B:結構人気あるけど握手会に人はいない
A:何でだよ?
B:休日出勤してるから
A:社畜ばっかじゃねぇか
B:若い癒やし系の3月ちゃんと4月ちゃんに対抗して落ち着いた大人の魅力の9月ちゃん10月ちゃん
A:ウメと櫻はばばあだろ
B:で、こっから血で血を洗う最下位争いが始まる訳だよ
A:最下位争い言うな
B:まず短気で怒ると鬼のように怖い2月ちゃん
A:こういうの好きそうな人結構いそうだけどな
B:文春砲食らったから
A:生々しいんだよ
B:男にチョコ渡してるとこ撮られた
A:あーそれはまずいわ
B:それがなければ9月ちゃん10月ちゃん抜くぐらいの人気はあったんだよなぁ
A:顔いいのに中身伴わないタイプかよ
B:で、11月ちゃん
A:長所を言ってやれよ
B:・・・ある?
A:お前がこの設定考えてんだろ!?
B:1年で俺が一番元気ない時期なんだよ
A:何でだよ?
B:いや8月の連休から3ヶ月も経ってるしかと言って年末まではまだかなりあって先が見えねぇし
A:これは最下位争い常連の11月ちゃん
B:でも祝日は一応あるからワンチャン学生が推してるかなくらいな
A:これ以下の6月ちゃんが不憫すぎんだろ
B:11月ちゃんも6月ちゃんも俺は擁護出来ないからお前なんとか頼むわ
A:えー、ほらあれだ!ジューンブライド!!
B:何それ?
A:6月に結婚式挙げるカップルをそう呼ぶんだよ
B:アイドルに結婚とか減点要素しかねぇだろうが!
A:俺も6月ちゃんは擁護出来ねぇわ
B:・・・卒業してもらおう
A:暦に卒業なんて概念ねぇよ!いい加減にしろ
A&B:どうもありがとうございましたー

Thank you for reading to the end. The support you receive will be used as an activity fee. 通訳「私利私欲のために使うお金が欲しいそうです。」