見出し画像

漫才 マグロ漁師

ちょっとネタが黒すぎるかも。でも面白いと思うからいいや

A&B:どうもーよろしくおねがいします
A:最近もうテレビ見なくなったから捨てようかと思ってるんだよね
B:でもつけるとついつい見ちゃうような番組とかないの?
A:テレビつけることが無くなったからなぁ。お前なんかあんの?
B:俺はテレビつけた時にマグロやってるとつい見ちゃうよ
A:マグロ?
B:半年に一回くらいマグロ漁師に密着するドキュメンタリーがあるんだよ
A:そんなんあんの?
B:マグロガンガン釣る腕の良い漁師から中々釣れずに燃料代だけかさんでいって娘の進学もあるのにどうしようみたいになる漁師まで
A:あー色んな人間模様が見れるわけね
B:それでもやっぱメインはマグロ釣るシーンだよ
A:ほーん
B:興味を示せよ!
A:そう言われてもなぁ
B:じゃあ俺が魅力伝えるためにマグロ漁師が釣るシーンやるからお前マグロやれ
A:やる訳ねぇだろ!なんだよマグロの芝居って
B:寝っ転がって黙ってるだけでいいから
A:やかましいわ下手くそ。魚のマグロだろうが俺見ててやるから
B:分かった。おい田中ぁ!もうすぐポイントだぞ仕掛け準備しとけ!!
A:助手がいんのかよ
B:テメェもたもたしてんじゃねぇよ!マグロのエサにしちまうぞ!
A:荒っぽいけど言いそうだわ
B:何ぃ?エサ忘れただぁ?
A:これはどつき回されるな
B:(無言で大きな針を準備する仕草)
A:なんかでっかい針用意してるぞ
B:田中ぁ!(針を引っ掛ける)
A:田中本当にマグロのエサにされてるじゃねぇか!
B:ドボーン!
A:死んじゃうだろさっさと引き上げろよ!
B:警察には足滑らせたって言えば大丈夫だ
A:お前さては初犯じゃねぇな?
B:この漁でマグロ上げられないともう燃料代が払えねぇんだよ!
A:急な人間模様やめろや
B:来週は新台も追加されるのに・・・
A:パチンコじゃねぇか!田中浮かばれねぇだろ
B:シッ!静かに!!(仕掛けをじっと見る)
A:・・・(仕掛けをじっと見る)
B:あ!田中が沈んだ!
A:力尽きたんだよ!マジで早く上げてやれ
B:よし!かかったぞ!!
A:田中喰うってマグロじゃなくてサメなんじゃねぇの?
B:ギャイーン!!
A:おー!電動リールが唸りあげてるじゃん!
B:ザッパーン!ザッパーン!!(飛び跳ねる魚の真似)
A:うお!めっちゃデカいの飛び跳ねてる
B:よーしだいぶ近づいて来たぞ!
A:いよいよクライマックスだな
B:電気ショックの出番だ!
A:なんかすげぇの出てきた
B:これでマグロをビリビリビリ!!
A:感電してるじゃねぇかマグロに使うんだろマグロに!
B:(Aに電気ショックをくっつける)
A:ビリビリビリ!
B:おーwww
A:テメェマジふざk
B:(Aに電気ショックをくっつける)
A:ビリビリビリ!
B:キャッキャw
A:大概にしろやマグロ逃げちゃうだろ
B:よし電気ショック投入!離れて!
A:さっき俺に使ったじゃねぇか
B:ビリビリビリ!!
A:やったか?
B:よし大人しくなった!マグロが気絶してるうちにあげるぞ!
A:マグロ気絶するようなの人に使うなよ
B:うわぁ!マグロが暴れだした!!
A:どうすんだよ逃げちゃうぞ!
B:もう魚影は見えてるんだ!モリで直接トドメ刺してやる!
A:おーなんか熱い展開来た
B:おりゃぁ!!(モリで突く)
A:当たった!
B:よし引き上げるぞ!(引き上げた物を見上げて)あっ・・・
A:なんだよ?(同じく見上げる)
B:田中・・・
A:田中ぁーーー!!!!
B:・・・
A:・・・
B:売れるかな?
A:売れる訳ねぇだろ!いい加減にしろ!
A&B:どうもありがとうございましたー

Thank you for reading to the end. The support you receive will be used as an activity fee. 通訳「私利私欲のために使うお金が欲しいそうです。」