見出し画像

漫才 カレーパン

いつどこで食っても外さない無難さがカレーの真の魅力。あと個人的にツボというか、結構自信作(小声)

A&B:どうもーよろしくおねがいします
A:一人暮らししてるとご飯のおかず決めるのも面倒な時ってない?
B:あーあるな
A:どうしてもコンビニのもん食うからどれも3日以内に食ったような気がする奴ばっか並んでるんだよ
B:自炊した所で作れるもんなんて知れてるからな
A:で、さっきまで晩飯何食うか考えてたんだけどそういえば最近カレーパン食ってねぇなと思って
B:カレーパン!?
A:そう。だから他に2個くらいパン買ってパン3個で晩飯にしようかなって
B:やめとけ。カレーパンはやめとけ
A:なんでだよもうカレーパンの口になってんだよ俺は
B:と言うのもカレーパンと俺には浅からぬ因縁があるんだ
A:カレーパンと因縁ある奴初めて見たわ
B:あれは蒸し暑い夏の日だった・・・
A:なんか事件風じゃねぇか
B:俺は2日前作りすぎたカレーに飽きて昼飯はコンビニでパン買って喰うことにしたんだよ
A:ちょいちょいあるけどなそういう事
B:適当に会計済ませて家でさて喰うかってなった時に異変に気づいたんだ
A:なんだよ?
B:カレーパンが入ってる!
A:入れたのお前だろ!
B:俺は家から飛び出して叫んだよ
A:なんで!?
B:すいませんカレーパン入ってるんですけど!なんか知らんけどカレーパン入ってるんです!!
A:お前が買ったんだって!
B:ドンドンドンドン!!お隣さんいますか!?カレーパン入ってるんです!なんか知らんけどカレーパン入ってるんです!!ドンドンドンドン!!
A:怖い怖い怖い怖い!!
B:ガチャガチャガチャ!!カレーパン入ってるんです!なんか知らんけどカレーパン入ってるんです!!ガチャガチャガチャ!!ピンポンピンポーン!!!
A:ピンポン鳴らすな!
B:そんな時民衆ってのは恐ろしいもんなんだよ。わらわら集まってきてこっちにスマホ向けてきてニヤニヤしてんの
A:野次馬集まってきてるじゃねぇか
B:撮ってんじゃねぇ!!
A:お前が悪いだろ
B:理解のない人が警察まで呼んだよ
A:そら呼ぶだろ!
B:お巡りさんにこっぴどく怒られたよ
A:よく説教で済んだな
B:カレーパンまで押収されて俺の心はズタズタだよ
A:お巡りさんカレーパン食いたかったんだろうな
B:俺はあてもなく街をさまよったよ
A:さっさと飯食えよ
B:どれぐらい歩いてたんだろう?疲れ切った俺は公園のベンチでうなだれてた
A:カレーパン一個でなんでそんななんだよ
B:あたりも暗くなりだして俺は空腹に勝てず適当な店に入った
A:もうさっさとなんか食って帰れ
B:そしたら気を利かせた店員がカレーライスを出してくれたんだ
A:どんだけカレー食いたいオーラ出てたんだよ
B:俺は泣きながら味噌汁と一緒にそのカレーを食ったよ
A:松屋じゃねぇか!てめぇが食券買って出したんだよ!!
B:ありがとうございます!ありがとうございます!!(号泣)
A:完全におかしくなっとる
B:でも幸せな時間は長くは続かんもんだ
A:なんだよもうさっさと帰れよ
B:家に帰る頃にはまた随分歩いたから残りのパン食って寝ようと思ってたんだ
A:もうそれで寝ろ
B:そしたらカレーパンがあんだよ!
A:何個買ったんだよ!お前カレーパン好きすぎだろ
B:お隣さんいますか!?カレーパン2個あったんです!なんか知らんけどカレーパン2個あったんです!!
A:逃げて−!お隣さん逃げて−!!
B:俺はお隣さんの郵便受けにカレーパンを入れて家に戻ったよ
A:テメェで食え!!
B:それでちょっと飲み物飲んで落ち着こうと思ってさ
A:水飲んだらもう寝ろ
B:そしたらまたおかしな事が起きるんだ
A:なんだよもう寝ろよ
B:冷蔵庫にカレーがあんだよ!
A:お前が作りすぎたんだろ!!
B:お隣さんいますか!?鍋にまだカレーあるんです!なんか知らんけど鍋にカレーあるんです!!
A:俺なら引っ越すわぁ
B:そしたらなぜかまた警察が来て
A:お隣さんが呼んだんだよ!!
B:2度目だから逮捕されるのかなと思ったけどお隣さんがいい人で仲裁してくれたんだよ
A:仏のお隣さんじゃねぇか
B:もうしないって言ったらとりあえずお隣さんも警察もまぁそれならって引っ込んでくれて
A:危うく前科者じゃねぇか
B:うん。ただ俺昨日カレー作りすぎたんだよね
A:少しは反省しろ!もういいよ
A&B:どうもありがとうございましたー

ちなみにカレーに飽きてカレーパン買った話は実話

Thank you for reading to the end. The support you receive will be used as an activity fee. 通訳「私利私欲のために使うお金が欲しいそうです。」