見出し画像

漫才 休みの言い訳

昼寝してたら忘れてた(暑さで体の調子が悪かったので更新が遅れました)

A&B:どうもーよろしくおねがいします
A:会社とか学校に行くのが嫌になることってたまにあるよね
B:人間だからな
A:でも今の御時世うっかり熱があるから休みますなんて言えないじゃん
B:大事になっちゃうからな
A:葬式なんかも続けて使いづらいしな
B:コナン君かって位死ぬやつたまにいるよな
A:だからそんな皆さんの為に休みの言い訳を考えようと思って
B:全員ズル休みする前提で話するなよ
A:そういう人はあれだよ
B:なんだよ?
A:レッツ!サボタージュ!!
B:人に勧めんな!
A:まぁでも人のズル休み見抜けるようになるかもしれないから
B:役に立つのか立たないのか分かんねぇ知識だな
A:とにかく俺ズル休みする電話を職場にかけるからお前爆笑とれ
B:お前がボケだろ
A:アウトソーシングの時代だから
B:サボってるだけだろ俺が電話取るからお前がズル休みの言い訳すんだよ
A:誰がそんな卑怯な真似を!?
B:前頭葉仕事しろ。お前が散々振ったネタだろ
A:トモ・・・ダチ・・・?
B:雪男いらねぇんだよ。何で少年との間に友情芽生えてんだよ
A:たった一言で設定掘り下げるねぇ
B:いいからやんだよ電話だ電話!
A:プルルルル、プルルルル
B:ガチャ、はいもしもし?
A:プルルルル
B:ちゃんとしゃべれや休みの言い訳すんだよ言い訳
A:プルルルル(うなずく)
B:その音で返事すんなもう一回いくぞ!
A:プルルルル、プルルルル
B:ガチャ、はいもしもし?
A:バイトの鈴木ですけど山田店長いますか?
B:おー鈴木くん俺だよどうした?
A:だと思ったwガチャ!
B:ムカつくわぁ
A:これでバッチリだから
B:ダメだよこれじゃ休めないよもう一回だ
A:プルルルル、プルルルル
B:ガチャ、はいもしもし?
A:バイトの鈴木ですけど山田店長いますか?
B:おー鈴木くん俺だよどうした?
A:実は今日なんですけど・・・なんだお前!?どこから入ってきた?
B:鈴木くん?
A:ここに来るまで50人は警備がいたはずだ
B:鈴木くん要塞にでも住んでんのかよ
A:うわっ何するやm・・・ギャー!
B:鈴木くーん!!!
A:ガチャ!ツーツーツー・・・今のでバッチリだから
B:警察呼ばれるわ
A:大丈夫だよロスじゃこのくらい日常だから
B:そんな訳ねぇだろあとここ日本だから。もう一回だ!
A:わかったわかった。プルルルル、プルルルル
B:ガチャ、はいもしもし?
A:バイトの鈴木ですけど山田店長いますか?
B:おー鈴木くん俺だよどうした?
A:あの店長・・・羊に似てモコモコしてるんですけど角がなくて、首ちょっと長い南米の動物って何でしたっけ?
B:・・・アルパカ?
A:正解!ガチャ!
B:何やってんだよ!
A:これでバッチリだから
B:そんな訳ねぇだろ!聞いといて正解って何だよ。もう一回だもう一回!!
A:プルルルル、プルルルル
B:ガチャ、はいもしもし?
A:バイトの鈴木ですけど山田店長いますか?
B:おー鈴木くん俺だよどうした?
A:実は今日頭が悪いので休みます
B:いつも悪いよ鈴木くん!!
A:これで大丈夫だろ
B:全然ダメだって人間ある日突然頭悪くなったりしねぇからお前休みの言い訳出来てねぇじゃねぇか
A:でもこんな感じで電話してたら明日から来なくていいって言われたよ
B:クビになったんだよ!いい加減にしろ
A&B:どうもありがとうございましたー

Thank you for reading to the end. The support you receive will be used as an activity fee. 通訳「私利私欲のために使うお金が欲しいそうです。」