見出し画像

風景と出会いの旅 – 三ヶ根山を訪れて

ある晴れた日、私は三ヶ根山へと向かった。なぜか道中、見覚えのある景色が目に飛び込んできた。いつものようにパンを持って、今日もまた、ふと思い立ち山へと登ってみることにした。

山を登ると、いつもと違う何かが待っているような気がしてならなかった。それは、ただの期待以上のものだった。緑深い木々、時折現れる野生の花々、そして空には鷹が舞っていた。山の空気は、都会の喧騒から離れた、まるで別世界のような静けさがあった。

知らない道、新しい発見

途中、日本の美しい自然と古い伝統が息づく場所にたどり着いた。そこは、かつては観光スポットとしても有名だったようで、その古びた看板や施設が風景に溶け込んでいる。
高知的な風景と蒲郡の自然が絡み合うこの地で、私は時間を忘れて歩き続けた。たまには立ち止まり、深呼吸一つで心が洗われるような感覚に陥る。

隠れた名所、見逃せない景色

三ヶ根山の頂上近く、そこからの景色は言葉では表現しきれないほどに美しかった。雲一つない青空と、地平線まで広がる山々の連なり。そして、その山の向こう側には、まるでフェニックスが舞い降りるような壮大な景色が広がっていた。
夕暮れ時、山を下りながら見た景色はまた異なる美しさがあった。山々が夕日に染まり、空はオレンジ色に輝いていた。こんな美しい景色は、日本ならではのもの。だからこそ、日々の忙しさを忘れて、自然に身を任せる時間は何物にも代えがたい。

三ヶ根山、そして帰路

訪れるたびに新たな発見がある三ヶ根山。今回の旅も、多くの思い出とともに新しい発見があり、心も体もリフレッシュできた。山の魅力は尽きることがない。
帰路につく時、心に残るのは山の厳しさとその美しさ。そして、次にこの山を訪れる時も、また新しい発見があるだろうという期待感。自然との対話を楽しみながら、日々の生活に活力を与えてくれる。それが、三ヶ根山の持つ真の魅力なのだろう。

動画での視聴はこちらから

このブログを通じて、皆さんにもその魅力を少しでも感じていただけたら幸いである。山との対話は、いつでも私たちを新しい世界へと導いてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?