見出し画像

2023.09.02 軽めのランとライザップ再び。

またライザップに行くことにした

昨年秋から冬にかけてお世話になったライザップ。最重56キロから、(恐ろしく仕事が忙しかったこともあり)48.8キロまで落ちて、そこからゆるゆると戻り51キロ台に。
ランニングを頑張りたいこともあり、今回の目標は48キロに設定して、年末までまたライザップ的生活をすることに決定。今度は週2ではなく週1だけれど、食事の管理などはしてもらうことになるのでまあ頑張ろうと。
ただ今回は糖質オフをしすぎてしまうと、どうしても有酸素運動の時に力が入らないので(これは本当に、、いわゆるハンガーノックになるんだね)、糖質は朝昼しっかり摂取しつつ、という感じで。
トレーニングも自己流でやるよりも、回数や重さをしっかり見てもらいながらやった方がよいに決まっているこちとら初心者なので、トレーナーさんがいる安心感よ。ということで、明日から週1ペースで頑張ります。
またもずくとかめかぶとか、鶏ハムとかチョップドサラダを食べる生活ですよ。頑張ろう~!48キロっていいよね(妄想w)。

ランニングはやや疲労モード

ランニングは本当は朝距離走をやりたかったけど、なんとも起きられる気がせず、結局暑い中散歩のように走り、1キロだけ一生懸命走っておいた(㌔4分50秒)。それにしても暑かった。ちょっと危険なレベルかも。

ここまではっきり言ってもらえると楽w


今月は一関国際ハーフマラソンがあるので、自己ベストの2時間切りをめざします!さあ、がんばろう!(疲労抜きもしっかりせねば)


晩ごはんの前に、朝のふがいなさが口惜しかったのでファルトレク。

明日もがんばろう