見出し画像

減量は小さな停滞期の繰り返し

さて、引き続き楽しく減量をしているわけですが、そろそろたまーに人からあれやせた?と言われるようになってきました(周りに気を使わせていたら申し訳ない、、)。

しかし体重の推移は面白くて、小さな停滞期と、ストンと数百グラム(これが大事なのよ)落ちてそこからまた安定する、ということが繰り返されている。1の位が変わるとモチベーションもアップするので、それを見るべく頑張っている感じ。

自分のプロファイルを改めて確認すると、
身長164センチ
53キロ台だとまあ、安心
54キロにはいるとそろそろやばい
55キロになるとあかん、これは
56キロになるとむしろやる気が出てくるw
なのだけれど、やっぱり美容体重だのシンデレラ体重だのが気になるわけで、今回のライザップは久しぶりに49キロ台を見ようじゃないの、ということでスタートしたので、1の位が変わっていくのは着々と楽しいわけです。

ちなみに9月にイタリアのトライアスロンから帰ってすぐの瞬間最大風速?は56だった(ような気がする)。
ということで、ライザップを初めて2週間半。ついに52.0になり、ここから目標まであと3キロ。あと3キロって結構遠くない?と思いつつ、3キロ痩せれば見た目も変わるでしょ、ということで実はかなり楽しみだったりする。

というのに、今日はお付き合いというか予定があって久しぶりの1日のカロリーオーバー。明日、明後日でしっかり調整しよう。