見出し画像

忙しすぎるときの対処法と特徴

めちゃくちゃ忙しい

めったにないのだけれど、2年に1回くらいこれでもかというくらい忙しい時があるのだけれど、それはまさに今(笑)。
朝から晩まで考えることが多すぎる、海外とのやり取りにも目配りして、眠りも浅くなる、みたいなことが1ヶ月くらい?続いている。救いは一人ではないことで、それぞれのチームや同志と呼べるような同僚もいて、彼らとのコラボレーションでなんとか日々を乗り切っている感じ。
なのでダイエットとか考えるまもなく(というかそればかりは考えてられない)何なら水分を取ったり、ちょっと席を立って歩くのも会議室に行くときくらい、みたいなおかしなことになっている。

自分の志向が変わる

忙しくなると、あんなに見ていたトップガンマーヴェリックを全く見なくなる、ということに気づく。仕事で毎日毎時間、いろんなトラブルが起きてああだこうだとやりとりをしているのに、次から次へとピンチが起こるトップガンなんて見ていたら余計に疲れる(笑)。ある意味リアルマーヴェリック状態w

ということで、家に帰ってきたらご飯を食べ、ジムに行ってサウナに入り、大食い系かランニング系You Tubeを見て寝るっていう仕事以外の生産性はめちゃくちゃ下がる件w

食べ物にはしわ寄せがいかないように

ストレスがかかる状況だと、ついついたくさん食べたり飲んだりしてしまいそうだけれど、ここは成長ポイント!甘いものを食べたりお酒をたくさん飲んだり、ということをしない自分を褒めたい(忙しくて買いに行く暇もないんだけれど)。
朝ごはんは野菜を取ってきちんと、ランチはいつものクリスプサラダワークス、夜は三ツ星ファームのお弁当、という感じ。間食はビオセボンで見つけたオーガニックプロテインブロートにシナモンとうっすらラカント顆粒をかけたものを持参しているので、それをもぐもぐする。
これはライザップ生活の効果で、食事のリズムがバッチリできているような気がする。忙しい時でも、どこか基準点が安定していると落ち着けるのかな(それでも忙しいけど)。

愛するクリスプサラダワークス

メンタルの安定には家族に感謝

家に帰ってきてぐるぐるした気持ちのまま寝るのは時にしんどいので、いつものことwだけれど、疲れたよー!!というときはダンナに向かってひと泣きするのが重要!
泣くと言ってもさめざめと泣くのではなく、わー!っとひとしきり泣いて2分で終了(笑)。なんとなく思ったのは、サウナみたいなものかなと。体内の老廃物?を出して、デトックスする。
これができる人とできない人で、結構違うんじゃないかなと思う。一人暮らしとかだったらメンタルが詰むかも‥。と思う。

ということで、忙しいときには食生活のリズムを保って、あとはとにかく頑張る!そして家に帰ってきたらYou Tubeを見てすやすや寝る(笑)。たまってきたらわーっと泣く!以上!w