見出し画像

2021/07/25 初めての1人回転ずし

今年も、もうすぐ土用の丑の日らしいです。

今年もお盆に帰省し家族でお寿司を食べれないんだな

鰻いつからか食べてないかなー悲しいな...今年は食べたい!

と急に思い立ち、簡単にお寿司を食べられる回転ずしに1人で挑む決意をしたのです。

1人で挑むためにまずお店を調べます。

私がよく行く駅に、なんと3つもチェーン店があるではないですか!

その中で、もっとも店の位置がわかりづらく混んでないだろうと踏んだ店にしました。

次にメニューです。

・もし、人の目を気になってしまい混乱し意図しないメニューを頼んでしまう可能性
・だいたいの上限金額を設定

するためにメニューの洗い出しをします。

いや、普通その時食べたいもの食べればいいと思うんですけどね...
食事で後悔したくなさが前面にあふれていますよ。

あと、ケチが発動して「100食べたい少し高価なもの」より「60食べたい少し安いもの」を選んでしまいがちです。
100食べたいのにすればよかったと何度も後悔してます。
さらにその後悔、帰り道まで引きずるんです。

なので今回は100食べたいものを厳選します。

画像1

こんな感じです。赤文字は100食べたいのです。

今回は上限10皿+あおさ味噌汁 220円は2皿までとしました。

食べたいメニューも決まり準備完了です!
あとは1人でお店に行く強い心のみです!

-----------------------

お店はエレベーターで行くため混んでいるのかわかりません。

後戻りにもしにくいです。

幸い混んでいませんでした。

さらに最先端のお店だったようで、券の発行すると席の指定まで自動でしてくれてスルスルと椅子までたどり着いてしまいました。

これは想定外だったのですが、カウンターではなくまさかのテーブル席案、コロナで席同士の壁が高くて周りが見渡しにくくなっていました。

これは安心して1人で食べれます。

人の目を気になってしまい混乱し、意図しないメニューを頼んでしまう可能性0です!

本来は10皿だったのですが、欲望に忠実にもう1皿食べてしまいました。

大満足です。

後悔のない食事です!

意外と1人回転ずし出来るんだなーまたしたいなと思った次第でした。

ただ1食事にしては値は張るので特別な時に行こうと思います。