見出し画像

本の内容がストンと腑に落ちる時📗──小さな一歩が世界を変える🌍

こんにちは!
三笠書房の5年生編集者です!😄

先日、Instagramでとても面白い動画を見つけました✨😙

そのタイトルは「ウェーブを作るのに成功した人」



サッカー観戦中に、一人の男性が突然立ち上がり、やがてスタジアム中の観客を巻き込んで大ウェーブを作り出す姿に、思わず感心してしまいました😳

5万人?を動かす大ウェーブも、こうして始まるのですね☺️

この動画を見て、頭に浮かんだのは「小さな一歩が世界を変える」というフレーズです📖

どこかキレイゴトっぽくて、腑に落ちたなかったこのフレーズ。しかし、この動画に背中を押された気がしました🚀✨

・新しい著者に企画提案するのをためらったり、

・自信のあるタイトル案をすんなり引っ込めたり、

会議や打合せで思ったことを言わなかったり……。

もっと積極的に自分の思いを表現していこうと思いました💡✨

皆さまの、今一歩勇気が出ない時の励ましになれば、嬉しいです☺️☺️

◆Twitterもやってます✨


(編集部 中西航大)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?