見出し画像

この手土産チョイス、どうでしょうか🤔①──『EXPO 2025 ベイクドドーナツ🍩』

こんにちは!
三笠書房の4年生編集者です!


みなさま、先週の3連休はいかがお過ごしでしたか??


私は地元の大阪に帰省しておりました✨


突然ですが、私は、帰省したり旅行に出かけたりした時は、必ずすることがあります!


それは、お菓子のお土産を爆買いし、自宅にストックしておくことです!!笑

◆ちゃんと理由あります!笑


悪趣味に思われたかもしれませんが、これにはちゃんとした理由?があります😂笑


というのも、特に初めての先生にお会いする時は、


少しでも喜んでもらえればなと思って、必ず手土産をお渡しするようにしているのですが、


これが都内で簡単に買えるものだとつまらないかなと思い、


その土地でしか買えないものをお渡しするようにしているのです👍笑


つまり、いつかお会いする著者さんのための「備え」として買っているわけですね。お渡しするときに、


「生まれも育ちも大阪でして……」
「先日、●●に旅行に行ってきまして……」



などとお話しすると、


「え、大阪出身なんですか!ぜんぜん関西弁でないですね!笑」


などと話が弾みやすいので重宝しています🥹笑

◆今回買った手土産はこちら!


大阪の玄関でもある「JR新大阪駅」の改札内で販売されていた、


大阪万博2025年のイメージキャラクター「ミャクミャク」とコラボしたドーナツです♪🍩

強烈なデザインに惹かれ、ジャケ買いしてしまいました笑


新大阪駅では、きたる大阪万博を盛り上げようと、ミャクミャクグッズ専門店が特設させれていました😂笑


ここに吸い込まれるようにして入り、買ったわけですね笑


購入の決め手となったのは、私がお会いするビジネス書や実用書の著者さんは、経済ニュースのアンテナ感度が超高いということ、


50代前後の方が多く、「1970年万博」の当時の様子もよくご存知ということです。

◆ただ大きな欠点も……😂


ただ欠点もあり、原料が大阪由来のものというわけではなく、「ただのドーナツ」という点です😂笑

「ベイクドドーナツ」と書いています……😅


というわけで、この手土産のチョイスについて、皆さんのご意見をコメントでもらえると嬉しいです☺️


「こんな手土産がもらえらた嬉しい!」というご感想もぜひぜひ✨

◆おわりに


いかがだったでしょうか!?


今後も、手土産を買った際は、皆さんにフィードバックいただけるようご紹介していきます😊

◆こちらの記事もオススメ


(編集部 中西航大)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?