見出し画像

最終回・ひとこと日記 2023年3月後半

230316
イラストのポートフォリオサイトを作り始めた。

230317
溜まっていたドラマの録画を何本か観た…けど、まだまだいっぱい溜まってる。
唐の時代の検視官が活躍する推理ミステリードラマ、面白い。この時代から検視ってあったの??

230318
卒業式。現地には行けず配信で式典と分科会を視聴。TLにはお祝いのメッセージやイラストが流れ続けて感動!
興奮の1日だったが、普段通りワンドロにも参加。

230319
卒業式の翌日。KUAロスになりそう…

230320
めずらしいケースなのだが、こちらの通信状態が悪くて、DMMの授業が半分くらいしかできなかった。

230321
活動名を整理して、ポートフォリオにファンボックス、マンガノ開設、ノートマガジンの新連載…と一気にスタートした。

230322
習慣でKUA生のツイート観てしまう。会社辞めた人がのぞいたり顔出したりするのと同じじゃないかとも思う。これからのSNSとの関わり方、悩む。SNSから離れたいという気持ちがずっとあったけど、いざその機会が来ると離れるのが不安になる。

230323
Umedyのオンラインイベントを視聴した。blenderの面白さややりたい人の情熱が伝わってきた。

230324
昨晩の流れでやる気になって、UmedyのBlender講座を進めた。グリースペンシルの講座を途中まで視聴済だったのだが、SkillBuildを利用して、総合学習の講座からやってみることにした。
大学から卒業証書を発送したとのメールが来た!

230325
成績が確定した!夜はKUAの酒豪部の仲間とお疲れ会を楽しんだ。

230326
夕方、ついに卒業証書が届いた!

230327
卒業証書の写真を撮り、2年間の総まとめを公開した。

230328
アシ応募用に久しぶりにクリスタモノクロ背景描いた。疲れた~!
しかし、その後もう募集は終わったとのお知らせが。
受かる見込みが薄い出来だったので、まあよしとする。

230329
誕生日。家族とランチに出かけた。

230330
友達とランチ。たくさんおしゃべりして楽しかった!

230331
夜、ウェブトゥーンのイベントに参加した。トークショーも懇親会も楽しかった!
3月末日。二度目の大学生活が終わった。
そして、このひとこと日記も終わります。

在学中の日々の学習記録も兼ねるつもりで続けてましたが、日常ネタのほうが多くて、自分では「あの頃あんなことがあった」を振り返るよい資料になっていました。

これからの日々の記録は、創作活動に焦点を絞った内容で、FANBOX(https://mikasaco.fanbox.cc)で月例報告していくつもりです。
新しい日常に慣れて、創作活動のリズムが落ち着いてきたら、また改めてこのnote
のひとこと日記の続きを始めるかもしれません。

これまで読んでくださりありがとうございました!


よろしければサポートをお願いします。創作活動費として大切に使わせていただきます。