見出し画像

コロナのお蔭で、やっと投稿したよ

noteのアカウントを作成して早半年、記事をアップ出来ずにいました。

理由は簡単、自分の文章に自信がない、恥ずかしい~

誰も気にしていないのに、自意識過剰ていうやつです。

そんな私が、清水の舞台から飛び降りる気持ちで投稿できたのは

今、世間を騒がせているコロナのお蔭。

何故なら、今まで以上に自宅にいる時間が増えたこと

会いたい人に会いに行くことも、飲みに行くことも出来ない。

世の中、リモートワークやオンラインでの活動が中心になって

ここは、私ものっからなくちゃ~と

どうせ誰も読んじゃいないし、自分が思っていることを発信しよう!

自宅にいる時間を不安な気持ちで過ごすより、楽しい気持ちになることをして過ごしたい、そんな気持ちになり「えいや~」って感じです。

日々の出来事、自分が思っていること、感じたこと、伝えたいことを、発信していきます。もし読んでくださった方がいたらありがとうございます。

今日は非常事態宣言が出て1日目、私にとっては記念すべきnote初投稿の日となりました。(笑)

大好きな小田和正さんのBlu-ray Disc「ENCORE!!ENCORE!!」inさいたまスーパーアリーナの映像を流し、歌を聴いて、幸せな気持ちでこの文章を入力しています。

私にとっては、アビガンよりもコロナに対して免疫力が上がるはずの小田さんの歌声。ツアーが昨年で本当に良かった。

コロナのお蔭で増えた、自宅で自由に使える時間。

新しい事にチャレンジする、自分が笑顔になれることに、この貴重な時間を使っていきます。

まずは、明日も投稿チャレンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?