見出し画像

カワセミくんは教えてくれる|ネイチャーコミュニケーション(カワセミ)

ネイチャースピリットにいつもお願いしているのは、メッセージはわざとらしく、解りやすく教えてねっていうこと。

彼らは約束すると必ずそのようにしてくれる。人間のようにブレることはない。そしてその方法は、いつもクリエイティブなのだ。

中でも動物が関わるときには、例えばあまりにもわざとらしく登場したりするので、メッセージを見逃しようがなかったりする。


画像1

今日は天気がよいので大好きな散歩道を歩く。その先に鳥たちが集まる池がある。ベンチに座ってピクニック中のときのこと。

ふと、この池全体を調和のエネルギーで満たしたらどうなるかな?と思った。そこで、今まで試したことのない周波数にチューニングして瞑想した。

それは外側を変えるというよりも、自身の内側、存在全ての周波数を変えるということになる。

例えていうならば、いままで漠然とした緑だった体を、突然はっきりした黄金色に変化させる感じだ。そして周りの全てをその黄金色で満たすイメージ。(そしてそれがどんな黄金色であるかは、思想が明確であればあるほどよい)

瞑想を始めた瞬間。10秒もたっていなかっただろう。

ピ~という甲高い声がして、カワセミくんが目の前の木にとまった。
何というタイミング。

P3273576 - コピー


このかカワセミくんはこの池がなわばりで、よく見かけるのだけれども、警戒心が強いので、こんなに近くに来ることなんて初めてだった。しかも目の前3m。

ああ、きみたちはこういう調和の場が好きなんだね。なんてわかりやすい。たしかにこのエネルギーの中にいつもいるならば、なんと幸せな人生がおくれることだろうか。これが大自然の調和の周波数なんだね。。。

世界平和は自身の内側から、というのはそういうことなのだ。自身の内側が調和していれば、外界の全ては調和として存在する。


画像4


そうしてカワセミくんお墨付きのエネルギーのまま歩いていると、眼にするもの全てが花開いていく。

まるで、ししがみさま(@もののけ姫)の足もとでみるみる新芽が芽吹くような。
外が変化するのではなく、内側から本来のくっきりした状態に戻っていく。

こうなると散歩どころではなくなる。

一歩一歩が我が家になる。ここがすべてだから、行き先が消えてしまうのだ。

そうして散々遊んで、現生の我が家にもどってみると、庭の真ん中で、野良猫にゃんこは私の帰りを待っているのだ。


画像4

(photo: ©MikaRin)








MikaRin Youtube 音楽チャンネル


音源はこちらで購入&ダウンロードできます。(Bandcamp)



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡