見出し画像

ペットの生命力を高めるには|ネイチャー・コミュニケーション

このところ生活環境が変わって、ペットと人間が一緒にいる時間が交流する時間が増えたからか、アニマルコミュニケーションやぺットヒーリングの依頼が続いています。

そしてセッション後にはいつも、心がジーンと感動しします。


野生動物とペットというのは本当に違う生き物で、ペットは飼い主さんと一緒に生きて人間界にかかわることを選択して生まれてきた魂です。ペットがペットとして生きる理由は、飼い主さんとの愛の交流、そして家族全体の愛と調和です。人類の魂の進化に関わっています。

ペットが病気になるときには、環境や肉体的な理由と、より大きな枠組の中での計らいのようなものがあります。

「ペットの病気は私のせいでしょうか?」とよく飼い主さんに聞かれますが、出来事には多重の意味があり、そのより大きな愛の部分を通訳するのが私の仕事です。ペットは飼い主さんが本当に幸せになるための最善の方法をよく知っている存在なのです。


<先日のセッションの例>

Sさんのキジトラくんは血液系の病気(でも不明)と診断されました。

ところが一番の原因は、常に緊張している体と神経が、体の免疫力を低めていることでした。一言で言うと猫っぽくない。。。  

その緊張は家庭内のディスコミュニケーションでした。

そこでキジトラ君が推奨したのが

「挨拶!挨拶!挨拶!」

動物にとって挨拶はとても重要です。挨拶は、あなたに危害を加えませんよ、味方ですよ、あなたの存在を認めてますよ、ということを一瞬で相手に伝えます。


ということでプランを立てて(←ここは人間技)、いままでやってことなかった挨拶を実践してもらったら、一週間で劇的変化!恐るべしペットの観察力の的確さ!

報告するSさんの実に楽しそうなエネルギーを思いっきり浴びたキジトラくんは、目を閉じ、リラックスし、体の力が抜けて。。。。

猫らしい形状に戻りました。

こんなリラックスしたキジトラくんをみるのは3ヶ月ぶりだというのです。3ヶ月は何だったん👽?

ペットにとっては飼い主さんの幸せが何よりの大好物で生きる理由です。


飼い主さん、どうかあなた自身の喜びをあなたの小さな家族と分かち合ってください。
すると彼らは嬉しくてうれしくて、生命力が爆上がりするから。

画像1

(photo: Alley Cat Alleis)







MikaRin Youtube クリスタルボウル・チャンネル



音源はこちらで購入&ダウンロードできます。(Bandcamp)



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡