見出し画像

地球の色たち

4月 だいすきな春がやってきました

今年はグンッと急に氣温が上がり
暖かくなり嬉しい🌸

昼間と夜桜の花見も済ませ満足。

我が家は割とカラフルなインテリアで
日頃から視界は明るいのだが

氣温のせいか、外の日差しのおかげか

ずっと冬からいた植物たちも新芽を出し
隣に置いてあるフルーツと相まって
より一層カラフルな視界なことに氣づく

何も変わっていないのになぜか心も軽く
わくわくしている浮かれている

きっと今日の昼間に、いいお天氣のなか
散歩して近所のだいすきな神社に行ったせいか

風が強かったのも日差しとのバランスが
ちょうど良かった

神社にいく住宅街では冬にはなかった
お花も植えてあり癒された

青い空 新緑 桜 カラフルな花壇の花 透明な風

なぜこんなにわくわくするのか
自然を感じているから
自然から癒されて春の訪れを感じさせられて
やっぱり地球人だと思った

地球は素敵だな
たくさんの植物があるから幸せ

日の出は早くなり、日の入りは遅くなった
朝から外に呼ばれてる氣分になる
家の中からでも充分に春を満喫している
だけど、やっぱり太陽の陽を浴びたくなる

もうすでにアイスが食べたくなったから
ここ最近の日本の短い春はあっという間に
終わり、ながい夏もすぐやってくる(笑)

春はあっという間に過ぎていく

だから呼んでくれるのか
今のうちだよって
梅雨と夏になる前に


個人的にディズニーのティンカーベルが
だいすきで過去の映画なども観ている

ティンカーベルと仲間の妖精たちは
春の準備が1年の中でも忙しい時期

みんなで協力して、春を迎えさせてくれる

その背景も少し思い出しながら
春を感じるのも、すきだ

呼ばれていたのは春からではなく
ティンカーベルたち妖精だったのかもしれない



#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?