断捨離、、、

断捨離しなくては、、、というわたしの家。
大正の父、昭和一桁の母。明治の祖父母たちに育てられたわたし。
物を大切に!の時代。
いつ物がなくなるかわからないので、とっておく。
使えるものはとことん使う、、、、、
基本的に捨てるものはない、、、
そんなわたしなので家はものだらけ、、、
さてさて。
これではだめだ〜と思い断捨離するか!
どこから?
まずは、すてやすい、賞味期限切れの食材から、、、
冷蔵庫!
すごすぎ、、、
今年な2024だよね?

サイズバリエーション豊富な洋服?これは難しい!

捨てられないのはスヌーピー。
そう、カップヌードルのカップやふた、お菓子の包みなど。スヌがいると捨てられない、、、
これはやばい。
おっと、、カビだ!

さて、、、どうやって捨てればよい?
捨てたくないけど、、、
そこで、インスタに写真を撮って捨てる事に、、、
とりあえず20個くらい?
写真を撮ってゴミに、、、
だいぶスッキリしてきた。

もう少し頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?