節分

豆を歳の数だけ食べる

これ、どんどん、歳とると、たくさん食べなければならなくなりますよね。
子どもの頃から、かぞえで食べると言われているけれど、そうすると年齢➕1ですね。

相当お腹いっぱいになりそう、、、

恵方巻き

最近は恵方巻きも用意!
むかしは恵方巻きとか無かった、、、
あ、関西はあったのかな、、、
かぶりつき、、、
恵方を向いて無言で食べる。
面白いなぁ、、、
と思いつつ、やってみるとこれも結構大変。
苦しい〜!

でも、やってみちゃうのよね。

楽しみながらできたら、よいですよね。

今年は、恵方巻きの予約まで近くのスーパーでしちゃいました。

今年の恵方は、
東北東のやや東。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?