見出し画像

世界一のパン

頭が痛い
お酒を飲みすぎたわけでもないのに
いつもより飲んでいないくらいなのに
昨日は頭痛がした。

朝、母に話すと
「疲れてるんじゃない」と。
前日まで冊子の入稿が続いて
目を酷使したせいだろうか。

*

いつも飲むメンバーに
プラス
新しい人たちが加わった。

先日、糠平までご一緒した
世界一のパンを教えてくれたNさん。
マンダリン語がペラペラで
WORLDを舞台に仕事をしている。

焼酎のお湯割りと
水割り
両方を頼むところも
なんだか新鮮でした。

居酒屋でワイワイ騒いで
いつものカフェバーでしめるのが
ホッとできて、いい。
最後の店のこの空気と
おしゃべりが好き。

結婚当初に買った食器棚を
処分した と息子から聞いた。
処分は任せたはずで
分かっていたはずなのに
なぜか涙が出て止まらなかった。

そしてその涙を流すまで
自分が悲しみをすっかり忘れていたことに気付いた。

昨春から
とつぜん色を失った日々が
徐々に彩りに満ちてきているのだなぁと
感じた瞬間でした😊

土曜日の夜
息子にご飯を作り終えて帰るときに
急に一人という事実がのしかかってくる。

だからいつも真っ直ぐ帰らずに
カフェや温泉や本屋をブラブラする。
まだ
この突然の空白感を埋めるのはへたくそだ。
少しずつ
上手に過ごせるようになるだろう。

みなさまは
どんな土曜の夜を過ごしていますか。

good day☕️♨️📗

この記事が参加している募集

今日の振り返り

十勝で暮らしている日々を 時には嬉しく、時には楽しく、時には寂しく、綴ります。