見出し画像

拓の会フォーラム

今日は同友会 拓の会フォーラム
に参加しました。
68名の出席者で賑わっていました。

この会の良いところは
社長も社員も一緒に意見を出し合って
良い会社にしていこう
という目的で開かれています。

他の会社の社員さんが
仕事のこと会社のことを話してくれるので
とても興味深いです。

👆の写真は同テーブルの22歳の男の子が
持っていた名刺フォルダ
「えらいね👏可愛い〜!」
とパチリ📷

このフォルダで保管している男子の姿を見れただけでも
拓の会に出て良かった〜!って思いました。
(息子を見ているようで…😢)

私はとかちカルチャー発信グループに所属して
毎月十勝のいいところや魅力を考えて
コラムを書いています。

ほかにも興味がある
グループにお邪魔して
一緒に勉強させてもらったり
お酒をご一緒したり
みなさんすごく優しくて、経営のこと、仕事のことなどいろいろ教えてくれます。
財務グループや
ウェブマーケティンググループに都合が合えば行っています。

ウェブマーケティンググループ
コラムを考えているところ

仕事では十勝の企業がメインのお客さまなので、十勝のことをよく知ることで
表現の仕方が変わっていきます。

またここで出会った人たちと
新たな仕事が生まれることもあります。

十勝で会社をやる私たちの学びが深まり
お客さまにフィードバックができ
十勝がさらに発展していくことに
この活動は繋がっているのだと思います。

たまに疲れて眠くてアクビが出ますが
そのときはごめんなさいね😅

同友会で私たちと一緒に学んでみませんか?

good day🍊

十勝で暮らしている日々を 時には嬉しく、時には楽しく、時には寂しく、綴ります。