見出し画像

なぜまだ大学で授業を取っているのか?の続編

2つのうちの一つのレポート(まだドラフト)を10枚程書き上げた。後はもう一度、二度見直して完成させ提出する。と同時に5-6枚程のもう一つのレポートに今取り掛かっているが、自分の本当の専門ではないので、何だか何をどう書いていいものか頭を悩ましている。書けるのか?自分?ってここ何日か寝ても覚めても”女形”のことを考えている。あああ、どうして私はこのクラスを取ったのか?いや、結構、学びは多かった。今の私なら日本の伝統芸能について語ることができる。有難う、教授。

が、それとこれとは話は別で、辛い!しかし書かなくてはならない。

補足ですが、日々、自分の英語力、どうしてもネイティブとの差が出てしまうことに落ち込んだりしています。もちろん、ネイティブはなれないって(それが専門ですから)分かってはいるのだけれど、なんか悔しいというのが正直なところ。

あああ、悩めるわ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?