見出し画像

私のお気に入り

カフェやコンビニで冷たいものを買って飲む時、カップに流れる水滴がとても気になるタイプである。

居酒屋では、ジョッキを持ち上げた時にできる水滴の丸い跡を毎回おしぼりで拭き取っている。

なのでいつも水滴がつかないコップがあればこの小さなストレスは無くなるのに…と思っていた。

そこで見つけたのが、二重構造のグラスである!

近所にできたカフェでキャラメルラテを頼んだ時に、この二重構造のグラスと出会った。

形も綺麗だし、見ているだけで楽しかった。

その上水滴もつかないのだから、幸せなことこの上ない!

私は購入しようと思い、ネットで調べた。

今では1人暮らしのアパートにコストコで買った二重構造のグラスが当たり前のように並んでいる。

私の日々から小さなストレスを無くしてくれたこのお気に入りの二重構造のグラスに、まだまだ感動しているところである。

**********

生活の中での小さなストレスはつきものだと思う。

仕事をし始めて思ったのは、この小さなストレスを軽くすることができたら過ごしやすくなるのではないかということだ。

このグラスだけでなく、

片手で使えるように食器用洗剤をポンプ式にしたり…

物のしまった場所がわからなくならないように、扉に名前を貼ったりしまったところを写真に収めておいたり…

一手間かもしれないが、ズボラな私でもやり始めたらだんだんと楽しくなってきた。

暮らしやすいは、
生きやすいではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?