見出し画像

いろんなご家族がいる。それを近くで見れるのは幸せなことだ。

最近、ありがたいことに、婚礼の前撮りのお仕事が増えている。
幸せなお二人を撮らせてもらっていると、こちらも同じように幸せな気持ちになって、幸せって伝染するんだな~としみじみ感じる。

『このお二人は、これから家族を作っていくんだな』と思うと同時に、幸せな家族になりますように!と祈りながら撮影している。(もちろん、幸せになるに決まってるだろうけれど^^)

ご夫婦にもいろんな関係性があって、ご家族にもいろんな関係性があって、当たり前なんだけど、本当に千差万別で面白い!

ご主人が面白担当のご家族もあれば、寡黙なご主人と陽気な奥さまなご家族もあって、お二人ともシャイなご夫婦もあれば、なんか一人だけにぎやかなお子さんがいるご家族もあったりする。笑(ちなみに私たち夫婦は寡黙なご主人と陽気な奥さま。笑)

先週撮らせていただいた新郎新婦は、撮影のご希望も完全お任せで、とにかくシャイなお二人だった。でも、帰りのごあいさつの後、帰られるときに、車内から手を振ってくれた。なんと!キュンです♡笑
めっちゃやられた。『最後まで距離詰められなかったかな~』なんて思ってたから、最後の最後で完全に恋♡笑
楽しんでいただけたんだなって、本当に嬉しい瞬間だった!

今週の新郎新婦はとにかくお二人とも陽気で、終始ツッコみ合いの面白いご夫婦だった。でもカメラを向けると固まっちゃって、意外とシャイなんだな~と感じたので、たくさん撮って慣れていってもらった^^
途中、笑えるツボのようなものを発見したので、そのツボにお世話になりながら撮影を進めていった。笑

(ちなみに、どちらのご新婦さまも妊娠中!引き寄せてる!笑)

人間大好き小川としては、毎日いろんな人たちにお会いできて本当に幸せ!
そして毎回、『あ、こんな関わり方いいな!』と思ったら、家で真似してます^^笑

さて、来週はどんなご家族かな??
今から楽しみです!



撮影ご依頼・お問い合わせはHPからどうぞ~
http://opworks.jp/

出張カメラマン 小川美佳
Ogawa photo worksという屋号で家族写真やポートレート撮ってます。
9歳5歳の自由気ままな女子二人の母。子供のいる空間がおもろくて好きです^^笑
インスタ→https://www.instagram.com/opw_official/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?