見出し画像

初めてのフェスのススメ〜音泉魂〜

はじめてフェスにいった!
今まで行ってみたかったけど、一緒に行く友達がいないなと思っていけてなかった。
結果、初めてのフェスに音泉魂OTODAMAに行ってよかったなと思ったので良かったところを書きたい!
ぜひ今まで行ったことなくて不安だという人に読んでもらいたいです。

春フェスなところ

コロナ渦で弱り切った自分の体にいきなり夏フェスには行きづらい・・・
行くの怖い・・・
というところに春フェスは気候が良く過ごしやすい!Tシャツにパーカーくらい。
今まで音泉魂も夏だったそうですが、春のままでいてほしい・・・

コロナ対策・スタッフ教育バッチリ!

「フェスってパーティーピーポーが来てるから、マスクしてない人とかおったらどうしよう・・・」という不安を持ちながら行った。
でもマスクしてない人がいたら、きちんとスタッフが注意していたし、傘もNGだけど使っている人はスタッフが注意していた。
スタッフが注意するかしないかでかなり秩序が変わってくると思うけど、とても安心して参加できると思った。

トイレも綺麗、並ばない!

「トイレってものすごい並んでてきっと行きたいときに行けないんやろうな…心配や…」と思っていたけど、大体すぐ入れた。トイレもブルーレットみたいな青い水が流れてて全然臭くないし綺麗!BBQ会場にあるのとかより全然綺麗!

フードもおいしい、そんなに並ばない!

フードも時間によっては並んでるけど、人気アーティストが歌ってるときに行けば結構空いている!04limitedsazabysの時に行ったらめっちゃ空いてました。5分くらいで買えた。


そんなにアーティストに詳しくなくても楽しめる、のちに自分の音楽生活が充実する!

もともと好きなアーティストが数組でも、いろんなアーティストを知る機会になる!好きになる!
普段、通勤のときとかに聴く音楽の種類の幅が広がる。通勤が楽しくなる!

心地よい疲れと充実感を味わえる

普段デスクワークの私は翌日腰がやられ、めっちゃ寝てゆっくり過ごしましたが、そのあと1週間はここちよい疲れと充実感が残り、通勤時間はフェスで聞いた音楽を聴いて、良い気持ちで1週間を過ごせました。
本当に良いリフレッシュになっている。


音泉魂は来年も行きます!!


チケット売り切れてないとのことでしたが、とっても良いフェスだなと思ったので、もっとたくさんの人に参加してほしいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?