見出し画像

OuterWildsと思い出せないゲーム

こんばんわ。今日もお疲れ様です。

SFアクションアドベンチャーゲームの『OuterWilds』をクリアしました。

OuterWilds

(曲がいい…)

すごく難しかったです。

操作がシビアすぎて、発狂しました。

しかし、その難解さも相まって、めちゃくちゃおもしろかったです。

例えるなら、

超すごいにゃんたんのゲームブック

みたいな面白さでした。

ちなみに、私は途中から攻略サイトを見ました。

見たところは
・巨人の大海
・太陽ステーション
・灰の双子星
・闇のイバラ

のあたりです。

最後の方は、めちゃくちゃシビアなゲームになるので、攻略法見てもいいと思います。終盤は見ても面白さはそんなに半減しないかなと思います。

終盤までは絶対に見ないほうがいいです。


思い出せないゲーム

OuterWildsをやっていて、こういうワクワクしたゲームが昔あったなと思いました。

そのゲームは、青山にあったこどもの城のパソコンコーナーでプレイできたゲームでした。

多分、幼稚園児くらいの時、まだゲームもそんなにやったことがないような自分には、衝撃的な体験でした。今でも、時間制限のなか、すごくワクワクしてやった情景を思い出します。

ゲームの内容
・クリックして進んでいく
・セイウチとエレベーターに乗る
・迷路みたいなところを進む
・ドラゴンも出てきたような気がする

何を言っているのかわからないと思うんですが、よくわからない不思議なゲームでした。いろいろなところをクリックすると、キャラクターが喋ったり、別の場所に移動したり、単純だけどすごく面白かったことを覚えています。

「こどもの城 パソコン ゲーム」で調べても、出てきません。

誰か知っている方いたら、教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?