見出し画像

ツイステ 豊作村のケルッカロト 前編感想

ツイステッドワンダーランド 期間限定イベント
豊作村のケルッカロト 前編が1/31に配信された。
2章「歓迎アップル」までクリアしたので感想を書きました。


1-1
モルン山ケルッカロトって豊作村で行われるソリレース大会のことだったんだ。

説明はなまってたけど、りんごが食べれるなら詳しいことは分からんでもグリムならOKすると思ったら断った!??!
けど、ソリレースは出ないけどりんごは食べる!?あつかましいwww

1-2
山のコースを一晩中走り続ける!?めっちゃ過酷じゃん!
エペル「魔法が上手に使えて、運動もすっごく出来て、めちゃくちゃたくましい人いないかなぁ」
エペルうまくなったな~www5章後のエペルでしょこれw

ジェイドがこのメンバーにいたの、山を愛する会でだったんだw
イデアが参加するのはどんな理由なんだろう。

1-3
イデア「ジェイド氏!」
こういう風に驚くジェイド珍しいww可愛い!

ぬいゾリ??あの人形のぬいがソリをするの?って思ったら、本当にそうだった!驚きた!

セベク「アニメーションに出て来た場所に行く?そんなことをして、なんの意味があるんだ?」
うっ!!!!昔、聖地巡礼が好きでいろいろ行った私に刺さる一般人な言葉。

1-4
モストロラウンジで豊作村フェス!?
豊作村に行ったことがない人にはその場所の郷土料理を食べれるのは楽しそうだ。商売人だな~。

ジェイド「いい弟さんですね、オルトくん。感動してしまいました」
でたーーwwwジェイド絶対「感動しました」って言うと思ったw

オルト行かないの!?!?オルトカードないけど、応援だからかなーって思ってら、まさかの裏切りw

2-1
セベクって寒いの苦手だったんだ。
ジェイド「ここよりもっと冷たく静かな場所でずっと暮らしていましたから」
なんか怖い。暗い暗い海の中って感じがする。

標高2,469メートル!??!?!
私はハイキングレベルの登山が好きで暖かい時期はちょいちょい登ってたけど、私のところは低い山が多くて、ここ数年では1番高くて600メートルの山を登ったけど、モルン山は2,469メートル!?!?やば…。
その高さだと日本だと乗鞍岳らしい。
海外だとガルヘピゲン山も同じ高さって出るので画像見たけど…過酷そう;;
「3つの高山が連なる連峰」。村は高山に囲まれてそうね。

2-2
イデア「僕、なにがあっても絶対茨の谷には行かないから」
めっちゃフラグ~~www6章の後マレウスだから、イデア行くことになりそうww

2-3
ジェイド「もちろん誰にもいいませんよ。……ふふふ。」
弱みを手に入れたって顔してる。

2-4
8人で住んでるの!?大所帯だ。ひいおばあちゃん、すっごく歳そう。

家族のことを聞かれているのに、両親のことは言わず、兄弟のオルトのことしか言わないイデア。
リーチ家、今は祖母、両親、フロイドの5人家族。昔は兄弟が他にもいたって言ってて怖い。
ジグボルト家、両親、兄、姉の5人家族。兄と姉がいたの!?一人っ子かと思ってた。
セベク「狭くて困るようなことはなかったな」
豪邸に住んでそう。近くに住んでいる祖父がどうしたんだろう。

エペルの家って一番奥の山のふもとなんだ。

2-5
護衛のために服にポンポンをつけてるセベクを想像したw可愛いw

グリムもリボンチェンジが!?可愛い♪

2-6
エペルのひいおばあちゃんの写真では?


2-6「天然の冷蔵庫だね」で前編は終了。
次回中編は2/7 16時から。
そしてスタンプミッション第1弾は2/7 14:59まで。
その後メンテに入り、スタンプミッション第2弾に変わるので注意。



よろしければサポートお願いします。