見出し画像

ホテル関西に泊まった

舞台を見に、大阪市へ向かった。
舞台が新大阪であるので、次の日観光できるよう大阪駅周辺でホテルを探していたら、盆前なのに、大阪駅から近いという素晴らしい立地なのに安いホテルを見つけて予約をした。
そこがホテル関西だ。

予約は楽天トラベルで行った。
予約する前にしっかりと楽天トラベルのページで設備やチェックイン時間などのホームのページや、もちろん画面に穴が開くくらい部屋の画面は念入りに見た。
そして公式HPも確認して、変なホテルじゃなそうだし、部屋の画像も綺麗なのでいいでしょうと予約した。

後日、予約したが口コミ確認的に、一応Twitterでもホテルの検索確認しとくか~と検索すると!!!
みんなが幽霊の話をしている!!!金縛りにあったとか墓地が裏にあるから出るとかみんなが怖い事ばかり言っている!!!!どういうこと!?

ホテル関西でグーグル検索してもそういうネタ出てこないけど、ホテル関西 幽霊で検索すると怖そうなのがたくさん出てくる!!!
宿泊するのに読んだらその内容がホテル滞在中、頭の中をグルグルしてちょっと音がしただけでも「幽霊がいる!!」ってビビりそうなので内容は読まなかったが308号室の怖そうな画像がたくさん;;

大阪に住んでいた人に大阪駅に近いとこでいいホテルがあり予約したが、後で調べたらみんなが幽霊が出るって言ってる~;;と言うと一発で「ホテル関西?」と言われるくらい、有名で驚いた!!

その人からも、そこは本当に出るって有名だからホテル変えるのをオススメすると言われた。そしてその人が知ってるそのホテルの怖い話も聞かせてもらった。

ううう;;怖い;;だけど盆前に大阪駅近でこの金額とか、出るか出らんか分からん幽霊に目をつぶってでも泊まる価値は………ある!ってことでホテルは変えなかった。いや、結構ずっと気持ちは揺らいでた。だけどそんなこんなで揺らいだまま忙しく日々を過ごしているとあっという間にキャンセル無料期間を過ぎてしまったので覚悟を決めた。
ホテルに塩を持って行くよう言われたが、お清め用の塩とか持ってないので料理に使う荒い塩を透明な小袋に入れて持って行った。ブツみたいだw(今までたくさん旅行はしてきたが、塩を持って行く旅行なんて初めてw)

ホテルにレディースフロア希望と連絡をしたら、レディースフロアは9階になりますと、承諾をしてもらった。
ホテル関西の怖いそうな雰囲気の画像でよく308号室ってのを見るので、9階なので308号室ではないこと確定したのでちょっとホッとした。
だけど、楽天や公式HPの部屋画像は新館の方の画像なのでどんな部屋になるかは分かりませんと言われた。
ネット上で部屋が汚いとチラホラ出てくるので、画像みたいな綺麗な部屋になることを祈った。(てか、予約サイトには綺麗な部屋の画像載せてたらそりゃそんな綺麗な部屋に宿泊と思うじゃん。それなのにチェックインしたら画像の部屋の綺麗さじゃないとか詐欺だ!って思いそう)

そして当日。
公式HPには優しく、大阪駅からのルートを画像付きで解説してくれているので、それを見ながら進むと、ピンク色な街に入った。
そういう場所というのはどこかでチラッと見ていたので、別に特に思う事もなかった。
新大阪で舞台を見てからホテルに向かったので、21:30は過ぎていたのでむしろピンクな街のがガンガンに明るいので怖い思いすることなく道を進めれた。
そしてホテルの前に到着!!
うん、外観普通だ!
同じタイミングでカップルもチェックインに来て、そういう普通の人も利用していることに安心感を覚える。
ロビーには驚くくらい簡易的でとても小さい受付があった。小さい受付はフロントマン2人の前に机があるだけのもので、ちゃっちすぎて驚いた。
どこかから移動して来てこんな簡易的なフロントになったのだろうか?

チェックインをして、部屋のキーを貰った。
「レディースフロアなので、新館9階の○号室です」と、言われて、幽霊について詳しく調べてないが多分幽霊は本館に出るのではなかろうかと思っていたので、新館と言われて、新館=幽霊出ないという考えで、「よっしゃー!幽霊出ない!良かったー!」と安堵した。

「新館は幽霊が出ない」と、そういう信じる気持ちって凄いバフになる。
私は勝手に本館に出ると思っているので、もし宿泊が本館だった場合、ちょっとした物音でも「幽霊だ!!」って思ってビクビクするが、新館=幽霊出ないと思っているので、新館なのでちょっと音がしても「ネットで壁が薄く隣の部屋の音が聞こえると言ってたので、隣の音かな?」と思ってすぐに幽霊と思わない。
この気持ち差は大きい!

チェックインを終えて、フロント横にあるウェルカムドリンクを貰った。
コーヒーマシンにアイスまっちゃドリンクがあったので、汗でベトベトになっていたのでそれを選んだ。
出て来たのは熱々の抹茶ドリンクだった。コーヒーマシンの横にクーラーボックスがあり、アイスブロックがたくさん入っている意味を理解した。

アイスブロックを入れてぬるくなった抹茶ドリンクを持って、ビル出入り口側の新館エレベーターに向かった。
新館と聞いていたのでピカピカの新品なのかと思ったがそんな事なかった。何階まであるかちゃんと見ていなかったが、9階以上あって、各フロアある程度の部屋数はあるだろうに、エレベーターは1つだった。
これはチェックアウト時混むだろうなと思った。

レトロ調なEVを降りて9階に到着。小さいと1番に思った。
1フロアの部屋数はそんなに多くはない。すぐに端から端まで着くくらい。
そしてすぐに自分の部屋の前に到着してカードキーでドアを開けた。
楽天や公式の部屋画像では白くて綺麗な部屋画像だったが、薄汚れた感じの部屋だったが、まぁこの値段だしこんなもんでしょうというレベルだった。
楽天の部屋画像では右側にテーブルとその前に鏡があるようだったが、鏡は無くTVが机の上にあった。
部屋はやはり狭かったが、1人用なので狭い方が幽霊が立てるスペースが無いので安心するw
ホテルの部屋画像でもあるが、窓に扉?が付いている。ネットで、この扉を開けるとお札?やったか何かがあったみたいなのを読んだのでドキドキしながら右側を開けると普通に窓があった。お札等は無かった。
Twitterで風呂場に他の人の髪があったとか、壁に他の人の髪が付いてたとあったが、私の部屋はそんなことは無かった。
ただ、天井が一部剥げてるとこもあってボロボロで怖い雰囲気が出ていたのであまり天井は見ないようにした。
ユニットバスの風呂にお湯を貯めてしっかりと浸かり疲れをとって、椅子に座ってテーブルで書き物をしていると、右後ろから言葉にしずらいカサカサ?なような音がした。
まさかG!?って思ってベットの足を置く側と壁に少し隙間がありその間を見たが何もいなかった。
幽霊?とも一瞬思ったが新館に対する信じる気持ちがあるので、合理的に考えて、マンションでも違う部屋の住人がトイレを流すと流れる音が聞こえるって部屋があったりするので、多分この音も他の部屋のそういう音が聞こえる部屋なのかもしれないと思った。

寝る時基本真っ暗にして寝るのだが、慣れてないとこで寝る時真っ暗は怖いので部屋の電気は消してバスルームの電気をつけてドアを開けて寝た。
寝ているとピチョンピチョンと水が垂れる音がするのでうるさいし怖いのでしっかり蛇口を閉めようと洗面台に行ったら洗面台ではなくトイレのタンクから音がしていた。それはどうすることもできないので無視するうようにして寝た。

朝になり、窓の扉を少し開けて朝日を部屋に入れた。
特別心霊現象はなく、ネットで部屋に置いていた生もの?が一晩で腐った?みたいなのを見たが、部屋にいる中ずっとクーラーを付けていて、一応持って来ていた塩だが、盛り塩をする予定だったが疲れて面倒だったので袋の口を開けて机の上に置いておいたが特別何もなっていなかった。

ホテルを出る為に化粧等の朝の用意をしているとどこからか、なんと言っているか分からないが嬉しそうな悲しそうなそんな叫び声が定期的に聞こえて来た。
あまりにもずっと続くのでフロントに言うとどうやら隣の部屋でセリフの練習をしていたようだ。
朝からってかホテルでそんな騒音出すことするなよってむかついた。
やはり死んでる幽霊より生きている人間のが害ってとこで落ち着いた。


行く前に見ると怖いので帰って来てからホテル関西の幽霊で有名な原因をちょこっと見てみようと思ってネットを見たが、死人が出ているわけではなく、ただたんに怖い噂だけが立ってるってこと!?ホテルからしたら凄い迷惑だけど、こんだけ根強い噂も凄いなって感心する。

また大阪に泊まる事があって、手ごろな値段ならまたレディースフロア利用すると思う。
問題なかった。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。