見出し画像

ツイステ 豊作村のケルッカロト 中編感想

ツイステッドワンダーランド 期間限定イベント
豊作村のケルッカロト 中編が2/7に配信された。
3章「豊作マーケット!」をクリアしたので感想を書きました。


3-1
ワクテカwktkって久々聞いたw

うわっ!マルヤおばあちゃん、エペルそっくり!絶対前編の写真の人だ。

こーいう、社会的対人スキルめっちゃ高いジェイドがいると、初対面の人が出てきてもちゃんと挨拶ができるので安心する。
イデアは「エペルとの接点などない」って家族を前に言うし;;

3-1をクリアすると、イデア[アップル・ボア]が仮で貰える。
このカードのイデア…浮かれてるwww

3-3
セベク「決めることが多すぎるぞ、マルヤ!」
友だちかっ!!フランクすぎて笑ったわww
イデア「セベク氏とマルヤ氏の会話にハラハラするのは拙者だけ?」
分かるw私もw

ジェイドの第一希望タコの人形。絶対笑うためじゃんw最終的にトナカイ。
イデアはクマ。マリカーでいうとこのクッパみたいな?
エペルはウサギ。幼少期ウサギを飼っていたから。
セベクはエペルが選んでリス。

3-4
みんなが絶対零度と言って冷たがる井戸水を
ジェイド「温かいぐらいじゃないですか」
…お風呂のお湯とか、「あっつ!あっつ!」って大騒ぎしてそう。
陸の勉強で温泉を体験した時には、「死ぬー」って騒いでそうw

エペル「井戸に向かってお願い事をすると叶う」
白雪姫の願いの井戸だ。

3-5
林檎のランプ可愛い!雪ダルマの鼻やボタンが林檎だ!テーブルにはリンゴ型のランプ!屋台はクリスマスマーケットの屋台みたいな外観。

林檎の果実入りホットのアップルティー!?絶対美味しいやつじゃん!
「thx!」→「np」
5mのアップルパイw日本も宿儺鍋や芋煮会とかあるんもんな。
歯茎むき出しで食べてるグリム想像したら笑ったw

3-6
エペル「村の若い子って言ったら、僕か、最近うちに生まれた甥っ子みたいな赤ん坊が数人だけ」
え!?今あの家に8人住んでるけど、更に人が増えるの!?あの紹介の時に言ってなかったから、別の家に住んでるのかな。

「ブレンネスラ」野草。「キッシュコール」岩みつば。「オルムブンケ」わらびなどのこと。「マイトホルスマ」フィンランドの野草。「ラムスローク」行者ニンニク。
らしい。
きのこや山菜など、スウェーデンのが多い。
スウェーデンで標高2,469メートルの山はガルヘピゲン山があるのでそこがモデルかな。

3-7
アズールとフロイドに、落ち込んだり臆病になったりした時に吹く元気になる笛をプレゼントってwww
大喜びして、真剣な顔でこの笛で演奏する2人想像して笑ったwwww
イデアはパズル。
イデア「物販では即断即決が基本」
確かに!!!迷ってる間にどんどん無くなるからね。迷ってる間に無くなって悔しい思いをするくらいなら、買ったほうがいいって気持ちで私も買うw
「買わずに後悔するなんて素人。
買って後悔するのは凡人。
買うこと自体を愉しむ者こそ、プロフェッショナル!
オタ活同様、ただ満喫するのみ!」
セベクはマレウスとリリアに羽毛クッション。シルバーに鳩時計。

3-8
スポンジワイプって北欧で誕生したらしい。

イデア「ソリレースの優勝者って、幸運に恵まれるんじゃなかった?」
確かにwwwそれが一気に怪しくなったw

マルヤおばあちゃん、興奮してるのになまらないんだwそこはめっちゃなまるのかと思ったw
まぁおばあちゃんが人形4体も作ってくれたんだから、そりゃ優勝してほしいって思いながら作ってただろうね。
急におばあちゃん豹変したから、優勝チームとかで賭博でもやってんのかと思ったw
…いや~…やってそうじゃない?この怒りっぷり。

3-9
セベク「人間にしてはなかなかやるじゃないか、マルヤ!」
ヒィィィィ;;;;同級生の家族で、しかも相手は人間で、学校外の人にそんなこと言うんじゃないよ;;;;失礼すぎてこっちがぶっ倒れそう;;;;;

3-11
ジェイド「おけがはありませんか?あの人たち、酷いことをしますね」
爆笑したww自分もグリムと雪合戦してたのに、まるで自分は関係ない。あの人達が勝手にやったと言っているように言うねwww

まさかロイヤルソードアカデミーのドワーフ達に会うとは思ってなかった!驚き!

3-11で中編は終わり。
もうこれ以上練習する必要ないよねって雰囲気になってたから、ドワーフメンバーもこのソリレースに参加で、自分たちより上手いところを見せられて、負けん気に火がついて練習して。レース本番も「あいつらには負けられない」って張り切るって展開そう。
てっきり、ソリレース優勝展開と思ってたけど、5章でもロイヤルソードアカデミーに負けたから、このソリレースも負けそうな感じが出てきてハラハラ;;
先の読めない展開になってきました!いったどうなるのでしょう!



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。