見出し画像

ツイステ今後のスケジュールと水着ガチャと日曜日のマーリン

⇑でも少しさらっと書いたが、
ツイステの今後のスケジュールが変更になってずれこんでいる。

画像1


6/10 フェアリーガラ 前編
6/15 16:00 フェアリーガラ 後編
6/24 14:59 フェアリーガラ 終了

6/24 16時or 6/29 サバナビックアップ&サバナクロー強化合宿
7/6 ゴースト・マリッジ ~運命のプロポーズ~

という流れかな?

ゴースト・マリッジ が7月にずれこんでくれたおかげで、
マジカルキーをフェアリーガラとサバナクローピックアップに使える!!
来月になればまたマジカルキーは追加されるので、マリッジは7月分のマジカルキー使ったらいいので最高♪

ひと月に2個もイベントと毎週新規ガチャが来る予定だったトチ狂ったスケジュールよりこっちの方がいいよ。


フェリーガラ配信スタートしてTwitter見てると、「○が◎円で来ました」とか「◎円の◯です」とかあんスタやグラブルやFGOで見るやつ見た。
ツイステもそういう風になったか。
(あんスタ天井付いたらしいね!7万円。)

そういうツイートに「私は1回で来ました」とかリプが来て地獄みたいなことになりませんように。


フェリーガラのレオナとジャミル無事来て良かった。
魔法のカード使わずにすんだ。

ツイステでは使わずに済んだけど、
FGOでは奴がくる。
そう、
日曜限定ピックアップマーリンが!!!
今水着復刻版がスタートしているが、去年この水着ガチャとこの日曜限定ピックアップマーリンで8月のひと月で174億円の売上を上げる、とんでもない金の巻き上げをやったやつだ!
去年マーリンに課金(マネーイズストロング)しましたよw
マーリン来ませんでしたけどwww(爆)

今年はどうしようかな~って思って所持石数見たら10連1回分くらいしかない…。
ボイジャーくんでスッカラカンになったんやった。。

この前諸葛孔明と仲良くなって仲間になったので、孔明がいなかった去年のマーリン欲しさと孔明がいる今年のマーリン欲しさでは、気持ちの余裕が全然違う。今年は心の余裕がある。

だけどマーリンいるとボス戦とかで戦いやすいんだよね~。
欲しいな~(ボソッ)

Twitterでみんなが「マーリン来ました!」とか言ってるのを見ると「お!これあたしも来るんやない!?」って思っちゃって引いちゃうんだよね;;
多分今回もそんな感じになりそう;;

今年の水着新イベが誰が来るか分からないからまぁほどほどにやろう。


ツイステは7月上旬にゴースト・マリッジでそれ以降はどんなスケジュールだろう。
5章が来るかな。
だけどやっぱ夏は水着イベントでしょ!!!!!!!!!!!!!
ツイステキャラってみんなちゃんと服着てあまり肌が見えないので是非水着を着て筋肉チェックしたい!
水着カード待ってます!!

よろしければサポートお願いします。